セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は他人の金儲けの為に働かせられているのだ

どうもよよよです

現在午後3時半

うーむ、昨日は夜勤で機械がトラブって今朝9時まで残業させられた

で、その後朝10時に帰ってきてシャワーに入って横になったら気を失ったように眠って起きたら、この時間である

頭がボーっとして何もする気が起きないな 脳細胞が死んでいく音が聞こえる気がする

交代制を1年やると3ヶ月寿命が縮まる、という噂を聞いたけど本当だろうか

僕は9年目だから、2年3ヵ月寿命が縮まったのかな…

仮に定年までやったとしら、40年 120ヵ月だから10年縮まるのか

命を削り売る仕事だな

成人病やアルツハイマーになる可能性も増えるらしいし

看護師や消防士なんかの命に関わる仕事ならともかく、製造業なんかで交代制させるとこは鬼畜の所業だ 金持ちがさらに金持ちになるために、他人の命を削りとって換金している

僕はどこかの私腹を肥やすために昼夜問わず働かせられているのだ!

僕に出来ることは安月給からチマチマとカネを貯めて、さっさとこの無間地獄から抜け出すことだけだ…

あ、また眠くなってきた

おやすみ…