セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

余裕のないやつが多すぎる!

どうもよよよです

はぁ

今週もだるい仕事が始まってしまいますねー

さっきバス停に行く際、急いでいた30代らしきリーマンと少しぶつかってしまったんですが

「スミマセン」と言ったら すごい勢いでにらまれて「チッ」と舌打ちをして去って行ってしまいました

後ろから走っていって背中に飛び蹴りしてやっても良かったんですが、 まだ僕にはセミリタイアという成し遂げたい夢があるため、 そんなくだらない事でお縄につくわけにはいかないのです

ここはぐっとこらえます

しかし、世の中余裕がない人が多すぎませんか? 些細な事でイライラしたり人に辛く当たったり… ぶつかったのだって僕だけが悪いわけでなくお互いが悪いわけじゃないですか というかぶつかって来たのあっちだし…

自省の念が足りませんよね 精神の修行が足りません

大人だったら「ぶつかったおかげで肩の脱臼が直ったよ!ハハハ!」ぐらいの小粋なジョークが言えるくらいの余裕が欲しいところです

…まぁこれから仕事でゲンナリしてるのにそんなテンションでこられても引きますけどね

「あっはい、ハハッ…」くらいしか返せないでしょうね

僕も余裕のない大人の1人です…