セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

Q.グチグチ言ってますけど毎日ブログを更新できているならそんなに大変な仕事ではないですよね?

記事タイトルのような質問が来ました

ウップス なかなかいい質問だね

確かに世の中にはブログどころか、毎日夜遅くまで残業をして寝る時間もない人達もいるかもしれない

そういう人達に比べれば、 このブログのように毎日ブログをダラダラ更新出来ている時点で恵まれているように映るかもしれない

まぁそれはある意味事実でしょう バリバリの社畜に比べれば僕はまだまだ楽なほうでしょうね

でも、このブログの適当記事なんか更新は10分くらいでできてしまうので、それで僕のストレス解消も同時にできているならこれほど素晴らしいことはないじゃないですか

それに一番大変な仕事をしている人だけが不満を言っていい、なんてことはないはずです 愚痴は誰にでも与えられた自由な権利なのです

「なんだこのよよよとかいうヤツ!俺のほうが大変じゃないか!そんなことでグチグチ言うな!」

社畜の鎖自慢やめなさい! その鎖は自慢すればするほど重くなる魔法の鎖なのですよ!

僕はこれからもささいな不満もグチグチ言っていきます

その記事を読んだ人達のアクセス数が僕の明日の活力になるのですから

なにより、僕の愚痴を楽しみにしてる人達がこの世の中に1人でもいるなら僕は書き続けたいと思います

…え?そんなヤツはいないって? いると思って書き続けるのです!脳内読者です!