セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.2)3週目

どうもよよよです

毎週土曜はミニマリストの日!

今週もミニマリズム活動を行っていきます

今日はキッチンシンクをピカピカに磨きあげる事にした 水周りはつねづね気をつけているつもりだが、それでも汚れはある

特に蛇口付近はあまり掃除してなかった

僕はいらなくなった歯ブラシをここで総動員する これまたいらなくなった歯磨き粉をつけて蛇口を歯ブラシで擦ると驚くほどピカピカになる もちろんネットで知った

シンクはクエン酸をつけてふきんで拭くとピカピカになる 始めるまではめんどくさくてたまらないが、きれいにしていくとだんだん楽しくなってくる

今週も素晴らしいミニマリズム活動だった

…これ、ミニマリズム活動というか週に一度掃除してるだけじゃない?

まぁ部屋がきれいになればなんでもいい いちゃもんをつけないでいただきたい

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,330,000

今週の評価額 17,830,066

先週の投資額 17,130,139

ちょっとだけ回復

まだまだ油断はできませんね

僕は強靭な精神のタフネスを持っているので先日の下落程度ではなんてことはないですが、 投資を始めて間もない初心者の方たちのストレスが心配です😭

いくら長期投資とはいえ、多額の含み損の口座を毎日見るのはあまりいい気分ではないでしょうから しばらく証券口座へのログインは控えた方がいいかもしれませんね

最初の下落をやり過ごせば、あとは習慣的に投資を継続できるでしょう 人の適応力とはすごいものですから

ちなみにわたしはもう1年以上インデックス投資を続けているベテラン投資家ですが、 評価額が気になって毎日の証券口座へのログインがやめられません 誰か助けて