セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

高校生の7~8割がネットでのお小遣い稼ぎ経験アリ

どうもよよよです

小中高生の携帯・スマホユーザー、3割がネット上で小遣い稼ぎ、高校生では男子8割・女子7割 ちなみに親は6割

7~8割とはかなり高いですね 今の子どもたちは堅実というか、若い時からお金のことを考えている子達が多いんですね 僕も働きたくなかったので、楽に金稼げる方法ないかなぁくらいはいつも考えてましたが…

小遣い稼ぎの内容としては、「ポイント交換」が76.8%、「自分の使用していた品物などの物品を販売」が12.6%、「動画や写真を投稿して再生回数・閲覧回数に応じて稼ぐ」が8.9%、「原稿作成・経験や知識の販売」が2.6%、「ブログでアフィリエイト収入」が2.1%、「LINEスタンプ作成」が1.6%など。

ポイント交換といらないもの売ってネットオークションでお金稼ぐのは僕も高校生の頃やってましたね CDとかゲーム売ったりしてました それくらい手軽のものも含めると確かに7~8割いきそうです

ポイントと言えばヨドバシカメラの入り口にポイントカードを入れる機械があって、毎日1回ポイントがもらえるおみくじが引けたような記憶があります けっこう500ぶんのポイントも貰えたりして、美味かったんですよね お金が無くてゲーム買えなかったので、(バイトもしたくなくて) 執念で毎日通ってゲーム買えるまでのポイントをゲットした思い出があります 暇人すぎるw 最近ぜんぜん行ってないけど今もあるのかな? 高校生のころからせこいですね(笑)

動画で小遣い稼ぎかぁ… 高校生のころはたぶんそういうの無かったと思うのでできなかったですね 今はニコ動やらYouTubeやらたくさんあるので、羨ましいです HIKAKINさんみたいになりたい!と小学生YouTuberが誕生しているらしいですよ まぁ工場労働者みたいな夢のない職業よりマシかもね 今から始めてもかなり厳しいと思いますが…

アフィリエイトは友人がやってた記憶があるなぁ 工業高校だったので、たくさんいるんですよねキモオタが いつもTシャツに汗から精製された塩が浮いてるオタクが、美少女アニメのフィギュアのサイトを運営してて 「儲けてるでござるよwwwデュフwwwwww」 と自慢してきて腹立たしかったです 今でも友達なんですけどね 今じゃかわいい年下彼女がいるそうです 世の中間違ってますよね

LINEスタンプ… いやぁ絵心ですか、ハハハ その話題はしないという約束じゃないですか でもLINEスタンプってそこまで上手くなくても売れるのかな 発想のほうが大事っぽいですよね よよよスタンプ、みんな買ってくれるかな… まぁこれもライバルが多すぎますね

1カ月あたりの小遣い稼ぎの金額は、1万円未満が86.8%、1万~2万円未満が6.3%、2万~3万円未満が2.1%、3万~4万円未満が1.6%、5万円以上が3.2%、。平均は1万855円

けっこうやりますね… 5万円以上だと僕が暮らしていけるレベルですね 養っていただけないでしょうか?

まぁしかし一つ言いたいことは高校生のころからそんな小銭を稼ぐことばかり考えていると、 大局を見失って手取り16万円の工場労働者になっても知らないぞ!ということだ 僕を反面教師にして勉強しなさい