セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いくら最善の言葉を尽くしても分かり合えないこともある…

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190711113549j:plain

普通に働きますよ

僕はあくまでセミリタイア、完全リタイアではないのです 常に再度、働き始める可能性はあります

今はブログ収入と小遣い稼ぎで十分暮らせるので働く気はありませんが、それが無理になったら働くしかないでしょうね

週2ぐらいバイトで働けば僕はやっていけるでしょう

今はフルタイム正社員マンセーな世の中ですが、もう少ししたら僕のようなセミリタイア的な生き方も浸透してきて、非正規で働く人がもっと増えると思うんですよね

仕事もそんな人向けに増えるでしょう

なので、お金が無くなりそうなその時に仕事がない、ということはあまり心配していません

まぁその時はその時で、新たな小遣い稼ぎの方法が見つかっていそうな気がするので、結局働かない気もしますけどね

僕も出来れば働きたくないので、お得情報、小遣い稼ぎ情報は常に目を光らせています 読者からの情報も随時募集中です

f:id:Jinseiyoyoyo:20190711114626j:plain

月の生活費が3万で収まる?なかなかやりますね

あなたの場合、資産がうんぬんよりもそのネットからの収入をさらに確かなものにして、自営業として独立するのがセミリタイアへの近道かもしれませんね

なにも資産を貯めるだけがセミリタイアの準備ではありません

誰もが副業をしようとネットで儲けるために手を出す人間が多い中、10万も稼げるのは大したものです

私は現在の5万円以上に稼げないでしょう

その才能はぜひ伸ばしてセミリタイア達成へ近づいてください

ゲーム実況ね、僕も以前やってましたけど全然伸びなくてやめちゃいましたよ

やってる人たくさんいるし、もうファンも固定化されてるから新規参入は難しいなと思いました それでいくらかでも稼げるなら凄いことです 頑張ってください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190711115418j:plain

そんな訳ないでしょう!滝行する修行僧じゃないんですよ僕は

ちゃんと電子コンロで温めてから湯浴みしてますよ

ガスを契約しない生活も、もう完全に日常ですね なんで世間のヤツらはやってないの?って感じです

これだけ言ってもやらないんだから、もう知りません

何を誤魔化しても、ガス代のぶんだけ皆さんのクオリティ・オブ・ライフは確実に僕より低下していきます

それは「常識を壊せない心の弱さの代償」なので皆さんは甘んじて受け入れるしかないでしょう

いくら最善の言葉を尽くしても分かり合えないこともある…

ガスなし生活からはそんなことも学べます

f:id:Jinseiyoyoyo:20190711120449j:plain

別にヤバくはないんですが、「ヤバいのかなぁ…」とご自分で思うのなら、ヤバいのかもしれません

他人にどう思われようが関係ない!そんな強い気持ちでいられれば問題ないんです

「子供部屋おじさんなんて言葉も流行ってるし、このままじゃ世間の人に引かれちゃうかも…ヤバい…」

そんなふうに考えるなら、その後ろめたさはあらゆる所であなたの足を引っ張ると思います

例えば、世間や知人のちょっとした「まったく、いい歳して」という一言にも、つい反応してイライラしてしまったり、自分で家を建てた同年代にコンプレックスを感じてしまったり…

そういう後ろめたさがあるなら、あなたにとってあまりいい事ではないのかもしれません

「ヤバいのかなぁ…」と考えるのはやめにしましょう

セミリタイアはどこまでも自分勝手な行いであり、その途中でふと我に返って「でも世間の人間から見たら…」なんて社会の目を気にする必要はありません

それを言い出したら世間の目から見たら、働いてるのが一番評判いいんですから

その前提を気にせず、住んでる家がどうのと気にしてもしょうがありません

あなたが納得すればそれでいい

開き直るか、子ども部屋おじさんが納得できないのならもう少し金を貯めて家を出るかです

「ヤバいかなぁ…」と後ろめたさを感じながら暮らすのが一番よくありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20190711122048j:plain

暑い中、お疲れ様です

自宅への訪問販売がどう思うかですか…

できるだけ物を買わないことに人生の喜びを見出してる人間にとってすれば、自宅へのセールスは、ちょっと悪くいえば「敵」として見なしている部分はありますね

まぁそうでなくても日中、ゲームで良いところな時に、「ピンポンピンポン!」なんてインターホンが鳴るのは好きではありません

そんなこんなで現れた販売員に対しては、ツッケンドンな態度を取ってしまうことも

事前に販売員と分かれば伝家の宝刀「居留守」で部屋の中でアサシンよよよとなりやり過ごします

誤って玄関を開けてしまった時も「や、必要ないっす、バタン」で終わりです

玄関に出た労力と時間分のお金を請求したい気持ちにすらなりますね

杵築市に越してきてから1年と半年は布団と浄水器の訪問販売と、訪問販売ではないですが宗教の勧誘が2,3件ありました

他にも居留守したのが何件もあるので、けっこうあるか

まー、相手もただのサラリーマンなのであまり失礼な態度は良くないということは分かるんですが、全くこちらが求めていないモノやサービスを推してこられると「そうでもしないと売れないものなんだろう」と感じてなおさら警戒してしまいますよね

僕としては無くなって欲しいと思っている商売のひとつですが、生活費を稼ぐあなたからすればそんなことも言ってられないでしょう

僕の住んでる地域以外で頑張って仕事していただいてガッポリ稼ぎ、そんな大変な仕事をしなくていいセミリタイアを目指してください