セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.3)1週目

どうもよよよです

毎週土曜はミニマリズムの日!

が、今週はお休みして映画をひたすら見ました

GyaO! 名作映画無料配信

現在GyaO!にて過去のアカデミー賞関連作品が無料公開中だそうなので、昨日はずっと見ていました さすが、どれも面白いですね

今日も見ながら朝から酒を飲みたいと思います

そして今日は酒のつまみにペヤング焼きそばを食べます… 糖尿病へのデスコースターが発車いたしまーす!

妹は「ヤ」を「ヨ」に変えて、注文殺到「5倍」毎日新聞

ペヤングと言えば ペヤングカップ焼きそばならぬ、 よよよリスペクトバージョンのペ「ヨ」ング焼きそばが発売したらしい

僕の影響力がここまで来てしまったのかと田舎のおっかさんに連絡したくなりました

しかし、人の名前を使うなら一言連絡くれればいいのにね ちょっと権利関係を精査していくらかお金をもらいたいところです。当然の権利として。

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,430,000

今週の評価額 18,577,406

先週の評価額 18,015,179

10万円ぶんの積み立てを実施!

また、相場が安定してきてしまいましたね

もう少し落ち込んでくれたままの方が良かったのですけど

ままならないものですね

しかし、この 「落ち込んでくれたままの方が良かった」 という感情も 「早く上がって欲しい」などという感情と同じ長期投資家らしくない短期目線だとすると、なかなかむつかしいですよね

いちいち一喜一憂するなよ、と思ってる読者もいることでしょう

それでいくと僕なんかは投信積み立てるだけなので 投信に関してブログに書くことがなくなって真の雑談ブログになってしまうのですが(笑)

別に新規ファンドの新しい情報を求めてるわけでもないし 本来は一週間に一度こうして口座を晒す意味もまったくないしね

投資家を名乗りながらブログでは一切そのことを話題にしない、というのもネタとしてありかもしれませんけども

一番の問題は毎日雑談で繋げられるほど、ぼくにボキャブラリーがないということです 伊達に家と職場の往復を9年間繰り返して来たわけではありません 僕の人生経験の薄さを舐めないでください しまいにはネトゲ内での話をここでしますよ?いいんですか!?

まぁこのまま深く考えずいちいち一喜一憂するスタイルで思考停止投資法を実践していきたいと思います 僕の実家のカルピスの味のようなブログ運営を目指していきます