セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.9)3週目

どうもよよよです

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180915124959j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,612,495

先週の評価額 20,297,298

f:id:Jinseiyoyoyo:20180915125915j:plain

プルプル…

古参読者「ヒュー…おいおい…アイツよよよさんの触れてはいけない部分に触れたぜ?今夜は戸締りをしっかりしたほうが良さそうだ…」

このブロガー、情弱用投信持ってるwww - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

新規読者は⬆の記事を読みなさい

そしてなぜ僕がslimじゃないメタボe-MAXISのほうの投信を持っているか、その理由を知るのです

僕は騙されたのです

僕はずっとe-MAXISを応援していたのに、ある日突然slimなんて新しく信託報酬が安いだけの中身同じ投信を売り出し僕はメタボの三段腹に飲み込まれたままです

少し利益が乗っている今、売って乗り換えてしまうとそこそこの税金を払うことになるので乗り換えたくありません

長期投資を続けていく中で市場が軟調になり、税金をあまり払わなくていいタイミングもあるだろうと待ち続けて幾星霜、まだその時は訪れていません

三菱UFJ国際投信の罠にまんまとハマり続けています

今でもありえないと思っています

ずっと応援していた僕が得するどころか損する形なんてありえないじゃないですか

いつまでグチグチ言ってんだよ、と思われるかもしれませんが、僕はずっと言い続けますよ

最近のe-MAXISslimが受け入れられている風潮は僕は嫌いです

アイツらは底に沈んでる僕の死体の上層のキレイな水だけ美味い美味いと飲んで、自分が同じ目にあったらどう思うか想像力が足りないんです、自分さえ良ければいいと

どいつもこいつも喉元過ぎればなんとやらだなぁと思います

僕は喉元につっかえたままなんですがね

愚かな人々は忘れゆくもの、僕のような被害者が次の世代に語り継いでいかないといけない

なぜ情弱用投信ことメタボe-MAXISを持ち続けているか?

それはね、僕が情弱だからだよ、それ以外の理由があるかい?

情弱ゆえ他人の思惑にまんまとハマってしまうのです

乗り換えるとしてもslimは買いません

いくら信託報酬最安だろうが僕を裏切ったe-MAXISになびくことはもうありません

あまりチェックできていませんが、最近また8資産バランスの投信がいくつか出たみたいですから、それも検討していきたいです、slim以外のね

もう一度言います

お前のとこの投信は二度と買わねぇ

乗り換えが完了する日まで僕の闘いは続きます…

次に三段腹に挟まれるのは僕を笑ってるあなたかもしれない…