セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「保育園落ちた日本死ね!!」を読んで

どうもよよよです

今さらながら渦中のブログ全文を読みました

はてな匿名ダイアリー 保育園落ちた日本死ね!!!

保育園入れなかったのは残念です 大変だなぁと思って読み進めると、児童手当20万円にしろ、と。

具体的に金額が出てきてしまうと 「20万円はちょっと…^^;」と思ってしまいますね

国会議員をちょいと削った程度でそんな財源が作れるとは思えません…

そうするとやはり、僕らの財布から出るわけで… 同情する気持ちはあるけれども、 「手取り16万円よりさらに減っちゃうの?(><)」 と思うと子どもにかかるお金がただになればいいとは思いませんね 僕だって自分のことが可愛いですから…

総活躍社会とは、独身者のお金がどんどん吸い取られる社会のことなのでしょうか… 「子供も生まないんだからカネくらいよこせ」と…

正直日本より自分が可愛いので、「総活躍社会!独身は死ね!」という風潮になったら日本を出ていくしかないでしょうね😭 ああ、それをさせないためのマイナンバーか…

最近、奨学金でも、「払えないからタダにしろ!」みたいな動きがあるようです

学も成さず、家族も作らず、1人せこせこため込んでる僕としては、 「リスクがあると分かってて、そういう道を選んだのはお前ら自身だろ…自分でなんとかしろよ…」 と思わずにはいられないです と言うと子どもを育てることにリスクがあるなんておかしい!なんて言われるのかな^^;

僕は、そういった不確定のリスクを避けて生きてきたのに、リスクを負った人らの尻拭いをさせられたら 僕はリターンを得ずにリスクだけを負わされた形になります

仮に将来、会社を抜け出すことができても全体主義の犠牲になるのは変わらないのでしょうか?

まぁ僕は僕が一生懸命働いて得たお金を誰かに取られたくないです。それだけです…