セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.4)4週目

どうもよよよです

またコメント内での小競り合い、他人への配慮の欠けた発言が目立って来たのでしばらくはてなアカウントのみコメント可能とします

攻撃するなら僕にしろと言ってるのに何度言っても聞きません、コメント欄内でのケンカや他の人まで飛び火して攻撃するなら結局それを管理しない僕が悪いことになる、今はそういう時代です

コメント欄で自分のコメントを擁護するために他人を装って自演、とかみっともない行為も普通にありますしね、いい大人がなにしてんだ…といつも思っています、そういう幼稚な行為も防ぐ意味でも処置です

当ブログはかなりゆるい方だと思っているのですが、一部のバカはそれすら守れない、本当に恥ずかしいことだと思います

自由に書いてほしいのでできればこんなことはしたくないのですが、自由を履き違えてルールを守れないなら仕方ありません

まぁ無料で作れるはてなアカウントがあれば変わらずコメントできますのでよろしくお願いします

f:id:Jinseiyoyoyo:20220423225021j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,060,584

先週の評価額 25,846,183

f:id:Jinseiyoyoyo:20220424001741j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20220424001732j:image

5000万円〜1億円が1位という結果になりました

まぁ40歳スタートでそれだけ貯めないとリタイアできない、というのは当ブログの読者からすると情けない感じがしますけど、一般的な感覚ではそうなんだろうな

5000万円!あるいは1億円!という切りのいい響きだけでなんとなくそこを目標にしてしまう、新人リタイア希望者にはあるあるです

ちょっとセミリタイアランクは下がりますよね、それだけ社会で苦労やリスクの上積みをしないといけないということで、それは少し僕に比べると格が落ちます、食べごろを逃した果実は熟れてからフレッシュさを楽しむことはできません

まだセミリタイア勉強中の新規のお客さんが1位票に集まった感じでしょうね

攻守最強の資産額が3000万円程度だと言うことが分かってる賢い読者は2位3位につけている

青春を犠牲にせず、しかし安定もしているこの資産額はまさにリタイアの教科書通りと言っていいでしょう、準備さえしっかりしていけば僕のように20代リタイアでも可能です

それより資産が低いと定期的なバイトは必要になってくる、ゆるいバイトでもやればいいとは言ってもやはり元の前職より低い時給で生活費を稼ぐのは時間的に言えば非効率ではあります

そういう意味では攻守最強が3000万円という僕の主張は揺るぎがない点がすごいですよね

その程度あれば資産は勝手に増えていくし僕はバイトもせずに小遣い稼ぎで無職生活5年で全く減らしてないどころか増えていますから

多すぎても青春を浪費したことになるし、少なすぎても効率が悪い、とにかく多ければいいとか少なくてもいける!という無責任な他のブロガーの言い分は聞かないほうがいいでしょう

しかし、今回の目的は「よよよさん、リタイアできる資産額を教えてください」という質問に最小公約数的、普遍的、一般的な回答を見つけ出すことです

まぁ一位の5000万円〜1億円がそれということです

仕方ないです、車のディーラーなども本当に自分が良いと思ってる商品を勧めたいのを我慢して、実に一般的なファミリーカーなどをお客に宣伝しているでしょうから

私情よりも、パンピーにはこれがいいよ、という大人な提案ができてこそプロ

これからは「いくらあればリタイアできますか」の質問には1億円です!ときっぱり答えたいと思います、ご協力ありがとうございました

 

次です、どちらの性で生まれたいですか

よろしくお願いします