セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日は知り合いの結婚式でした

どうもよよよです

本日は知り合いの結婚式でした

イオンのペラペラスーツで出席

新郎新婦、幸せそうでいい結婚式でしたね

披露宴はありませんでした 最近の若い人はみんな披露宴はしませんね いいと思います 我々一般人には慎ましいお祝いこそ好感が持てるというものです 披露宴とかはよほど金持ちがやるものだと思いますよ 金掛けてもメシも大して美味しくないし、いつも冷めてるし 毎回、(牛丼食いてー)と思いながら食べてます (ただの貧乏舌なのかもしれませんが)

そういう意味でも今日の結婚式は良かったですね 結婚式のあと美味しいレストランで食事会でした 餅は餅屋ですね

なかなか若い夫婦だとゲストの交通費まではお金が回らないものですが、今回はお車代もいただきました

ただ、ご祝儀渡して、お車代として帰って来て、 そういう冠婚葬祭のお金のいったりきたりは必要なのか?と思うこともあります... 現金のやり取りは神経使うし、負担も増えるしトラブルの元でしょう? 事前に会費としていくらかいただいてもうお金のやり取りは無し、としたほうが合理的じゃないですか

まぁそういうめんどくさいのが人間関係なのだと言われれば、そういうものなのかもしれませんが...よくわからないですね

今日のは割とフランクでしたが、基本的にフォーマルな場というのは好きじゃないので 今後の人生でもよほど親しい人のだけ参加したいですね