セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まーた容量少なくなって新登場してしまうのか

どうもよよよです

はー 今週もバカげた労働が終わりましたねー

そろそろ有給取りたいなー まだ早いかなー

まだはもうなり、ということわざ?もあるしな

取っちゃおーっと(^O^)

明治の牛乳容器一新 9月九州で先行販売  読売オンライン

少子化などを踏まえ、容量は従来の1リットルから900ミリ・リットルに抑え、容器も横幅を5ミリ小さくして持ちやすくする。

まーた容量を少なくして 「飲みきり・食べきりやすくなって新登場!!」 してしまうのか

もういいよ

なぜお値段据え置きにこだわるのか? 素直に物価上昇に合わせて上げた、でいいじゃないか

お値段据え置きで容量減らす、なんてのは僕から見たら 「アイツら(消費者)バカだからちょっと容量減らしてもわからないよ(笑) そのくせケチだから値段上げるとギャーギャーうるさいからなー(笑)」 と言われてる気分になる 幻聴まで聞こえる 絶対に許せない!

リアルな話、僕は朝に牛乳1日200mlずつ飲むので月~金曜日の5日でちょうど1000ml消費する 900mlでは一番疲れてる金曜日に100mlしか飲めなくなる!!

100しか飲めないことで元気が出ない僕は仕事でとんでもないミスを犯し、仕事をクビになってしまうに違いない

ほら、どうすんの!?牛乳パックが900mlになったことでよよよが仕事を失っちゃったよ!!?責任とれ!養え!

...クビはともかく、ハンパな容量にするのはやめて欲しいですね それと、ガリガリ君のCMみたいに社員総出の謝罪CMなんてしなくていいですから 番組の合間のたびにおっさんの頭見せられてもどうしようもない どこの会社もあんな謝罪CM始めたりしたら、それを見た外国人がなんだこの国?と思ってしまうでしょうね