セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生を乞食で棒に振るな

どうもよよよです

日記

 

長年ダイソーのパチモンのクロックス使ってる、普通はこういうのは近所にちょっと買い物行くのに使う履き物だと思うが、帰省のときもこれだったし、別府まで遊びに行くときもこれ

どこへ行くにもTPOをわきまえず使ってるので3年ぐらい履きすぎて、底に穴が空いてしまった

「なんか足の裏痛いな、運動してないからか?」と散歩しててしばらく気づかなかった

f:id:Jinseiyoyoyo:20230607022552j:image

値段は確か250円くらいだった気がする、さすがに質感は安っぽいけど

俺は足28cmでわりと大きいんだけど一番大きいサイズなら俺でも履ける

f:id:Jinseiyoyoyo:20230607024349j:image

ガムテープ貼ったりしたらいけないかな?と思ったけど、全体的に底が薄くなってるということだし、尖った物踏んだりしたら嫌なので大人しく替える事にした、まぁ250円だし



f:id:Jinseiyoyoyo:20230607010613j:image

https://twitter.com/Kirin_Company/status/1665901322418397184

当たった

このキャンペーン、なんかちまたの情報によると、明らかにひいた全員当選報告があって「バグって絶対に当たるようになってるんじゃないか」という噂がたってる、複垢で50本ゲットした乞食もいるらしい

以前出前館で複垢作って初回クーポン使いまくったやつが逮捕されたんだぞ、ヤフーのクーポンでも逮捕があった

最近はキャンペーン複垢は普通に逮捕されることがあるのを知らないのか?お茶ごときでそんなリスク犯すのは本当にバカとしか言えない、人生を乞食で棒に振るな

f:id:Jinseiyoyoyo:20230607021551j:image

複垢で引きまくった転売屋が出動する始末、メルカリで転売されてる

俺も他の商品を転売はするからあまり人のこと言えないけど、こういう事すると乞食キャンペーン無くなるからやめてほしいね

300円ぽっちの収入、メルカリ税も取られてどうするんだか

買うやつも買うやつだな、自分も引けば一本は確保できるのに、しかもスーパーで60円くらいで500mlお茶売ってるだろ

乞食であってもバカにはなりたくないよな、皆さんは一本にしときましょう


f:id:Jinseiyoyoyo:20230607041432j:image

原神でおなじみホヨバースの新作ソシャゲ崩壊スターレイルの3460円案件があったので試しがてらやってみます

開拓レベル50で上級者がヒーヒー言うレベルらしく相当やり込んでるであろう解説動画あげてる人のアカウントが、レベル54でした

案件ゲームって「これクリアする頃にはゲーム内のトップランカークラスなのでは」という案件もチラホラあります

無理だったら40レベルで800円もらってやめます

 

ディアブロ4が発売されたのでふーんと思って見てみたらスタンダードエディションでも9000円して卒倒した、アルティメットエディションは14000円、それだけ力作なんだろうけど…これだけで一生遊べる人もいるだろうしそう考えると安いか

まだ買わなくていいかな、でもディアブロがやりたくなったのでディアブロ3をまた始めた、正直ディアブロ系ってやってること同じで最新作だから特別面白いってこともなくない?

ゼルダティアキンとかスト6とか今月もFF16とか大作続きだけど、世間の奴らは騒ぐだけ騒いで本当にやってるの?どれもちゃんとやろうと思えば最低数百時間必要なのに

絶対5〜6時間やって転売してんだろうな、やってるならいい方でパッケージ開けてすらいないかもしれない

話題についてくためだけにやってる、そのくせあのゲームはああだこうだと評論してるのだ

俺はそんなゲーム愛のないプレイの仕方は絶対にしない!必ず最後までやって評価を下す

そのせいで大作ゲームに対して腰が重くなってるのはあるが、それだけ真摯に向き合っているということだ

そして今日も俺はすんなりクリアできるインディーズゲームをやっていく…