セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は世間のヤツらとはまるっきり違う、ただそれだけなのだ

どうもよよよです

僕が長年している節約生活について、皆さんが言うに「よよよさんってストイックでメンタル強いですよね」とのことである

しかし、僕はそれを聞くたび疑問に感じてしまうのだ

僕は自分のことを類を見ないくらいクソザコなめくじメンタルだと思っている

昔から勉強やスポーツに打ち込む根気もない

他人に真っ当に立ち向かう勇気もないし、なにか言われればすぐにキレるか凹む

仕事を続けるのも辛く、ついに僕はあらゆる事柄に立ち向かうことから逃げて生涯独身無職になってしまった

果たして、これがメンタルが強い人間なのだろうか

まぁつまるところ、僕は他のパンピーとは耐えられる分野の域がズレているのだろう

僕は他人と和気あいあいとした場にいると、むず痒くて抜け出したくなる、他人といるとかえって孤独を感じることもある

その分1人は平気だし好きだ、1人でいなければ本当の自分をさらけ出せない

打って変わって、世間の一般人は1人には耐えられず、将来孤独な老人は嫌だと婚活に繰り出したり、SNSで他人としょうもない絡みをして孤独を癒そうとする

俺は勉強やスポーツは続けられないけど、金を使わない生活は耐えることができる

俺は働くことは耐えられないけど、引きこもり生活は楽しく続けることができる

きっとメンタルが強い、弱いの問題ではない

俺は世間のヤツらとはまるっきり違う、ただそれだけなのだ

やはり俺は特別な人間なのだ…

この俺の素晴らしいところは、その違う点を受け入れられる、というところだな

やれ世間の人間は勉強や成長しないと将来不幸になるぞだの、働き続けないと貧困になるぞだの、他人、自分自身にすら画一的な価値観を当てはめようとする

「他人と違う行動を取ると不幸になってしまう」自分の性質も理解せず、レールに乗り続けることこそが自分の幸せだと盲目的に信じ、当てはまらない型に自分を押し込めようとする

自分自身の声に耳を傾けようとしていないのだ

読者の中にも本当は僕と同じような資質の持ち主なのにも関わらず「俺はよよよのような乞食変質者じゃない!普通の社会人なんだ!」と否定し、苦しむ人もいるのでしょう

僕を否定することは、自分を否定することになるとも知らずに…まったく哀れです

目を覚ませ!お前の輝ける場所は会社にはない!お前は杵築市でセミリタイアしてガスなし湯浴み生活をすることが1番の幸せなんだ!

自分のことをダメだと感じてしまう場所に、自分を押し込めないでください

あなたが一番輝く場所に気づけるように僕は祈っています