セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

100円ショップに入った強盗、100円奪って逃走

どうもよよよです

百均強盗!?神戸の100円ショップに強盗、100円だけ盗み逃走 産経ニュース

神戸市須磨区の100円ショップ「ザ・ダイソー板宿店」に男が押し入り、レジにいたアルバイトの女性店員(23)に果物ナイフのような刃物を突き付けて「金を出せ」と脅迫。店員が100円硬貨1枚を男に手渡すと、男は逃走した。兵庫県警須磨署が強盗事件として捜査している。

怪我が無くて何よりですが...気が動転していたんでしょうけど... 100円渡すのも勇気いりますね

バカにされてると勘違いされて犯人が逆上しなくて良かったです

例え100円だろうと実際にお金盗るか盗らないかの違いって当然量刑に大きな違いがありますよね 100円握ったせいで強盗扱いとはバカなことをしたもんです 万引きならニュースになるまではいかなかったでしょうに

万引きと言えば、小学生のころ窃盗癖の同級生がいたんですよね もう自分でも止められないぐらいまで深刻だったみたいで、問いつめられると「気づいたらポケットに入ってる」と泣きながら言ってたんですよね そこまでいくとかわいそうですが

僕も貧乏でしたけど、人のもの盗るって発想にはならなかったですね なんとか今あるもので楽しんでやろうと毎日頑張ってました

犯罪でなくても、足りないなら奪ってやろうという思考の人は一時的には満たされることはあっても満足することはないのでしょうね そういう人って欲しいものがある、金を使いたいというよりも自分より金使いのいい人間に嫉妬しているだけなんだと思います

安上がりな人間にしてくれて貧乏と両親には感謝しきれませんね