セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.5)1週目

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220501055636j:image

今週の評価額 26,314,889

先週の評価額 26,060,584

NISA口座で70万円たわらを追加


f:id:Jinseiyoyoyo:20220501060134j:image

まぁこういう結果ですか、そうですね

当ブログは貧乏セミリタイアブログのため、

またおそらく来世も怠け者だと思われるので来世もコスパ重視の貧乏セミリタイアを目指すと考えたいと思います

貧乏セミリタイアブログのしやすさ、という観点でいくとどうしても男性のほうが様々な点で気を使わなくていいんですよね、いろいろと粗雑でいい

当ブログに届く声で例えるなら、「一万円アパートでは周りの住人の質はどうでしょうか?女性一人暮らしでは安全面が気になります」とかですね

そういう意見は恰幅のいい成人男性ことデブの自分では聞くまで考えもしなかった事です

まぁよく考えたらそうです、そんな安いアパートでは住民の質が下がるのは全国共通のことで、変態がいるかもしれないし暴力的なヤンキーがいるかもしれない

誰も知らない移住先で隣人トラブルになったら周りは誰も助けてくれない、パワー系無職男では無神経になれるようなことでも女性は様々な想定をしなくてはいけない

貧乏アパートに移住が何も考えずできる、という時点で自分でも知らずのうちに男の特徴を有利に使ってしまっている自分に気づきましたね

ガタイのいい自分がそうした攻撃の対象になったことが無いから気づきもしない

おそらく僕が気づかないだけでそうした性差による不都合は山程あるんだろうと思います

そうした性差は是正されるべきですが、今後是正措置が取られるのは「社会に参加している男女の差」が優先的に是正されるのであって、ドロップアウト希望の男女の差が埋まるのは相当先だろうと思うのですよね

社会としては社会参加組を何とかするので手一杯

貧乏セミリタイアするなら男性のほうが気楽、という構図は今後しばらくどうしてもあるのかなと思います

男は坊主もしやすいし化粧品代もかからないし

社会性欠如してるリアル終わってる人間でも失うものがない無敵の弱者男性には周囲も怖くて何も言われないから

ただ僕が本当に羨ましいのは女性の寿命の長さ

7歳ぐらい違います、なぜこんなに差があるんでしょうか

自由な時間を勝ち取るリタイア、これに寿命が長いというのは最高のベストマッチ

女性が社会からの不遇を乗り越えてリタイアした暁には、自分に苦労を負わせたより男どもに寿命マウントを取りましょう

その他、というのはそもそも性などない、という最新ジェンダー論における考え方に考慮した選択肢です、当ブログはそうした配慮もできる最新のジェンダー論に対応したブログです

リタイアは自由で平等を求めるものですから次世代のリタイア民誰もが安心してリタイアできる世の中にしなくてはいけません