セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

夏休みまで耐えるんじゃ!

どうもよよよです

はぁ夜勤だぁー 今週も心をメタメタにされる仕事が始まってしまいますねー

結局三連休なんにもしなかったなぁ

僕って時間の使い方ヘタクソなんですよね昔から。計画性がないというか

土曜日は過酷な労働で疲れて何も出来ず、日曜日はちょろっと自転車乗って終わってしまいました あ、月曜日はユニクロへ行って肌着を買ってきましたね 皆さんエアリズムって知ってますか?

いつもは100均のボロ切れみたいなシャツでいいんですけど、夏はそれじゃ暑くて下手するとぶっ倒れてしまいます なので涼しいエアリズムのシャツを僕はいつも夏に買ってるんですけど、1枚1000円くらいでちょっと高いんですよね もっと安くならないんでしょうか 僕の3日分の食費になってしまいます

まぁでも工場で働いてる方にはオススメですよ 作業着の下に着るととても涼しいです 速乾性のインナーいろいろ試しましたけどエアリズムが一番ですね

それと今日からエアコンを使いはじめてしまいました

特に夜勤の週は暑くて眠れません 皆さんご存じのとおり、僕ってとてもたくましい身体をしているので、体内温度が高いみたいです 世の華奢な若者がちょうどいい気温は僕にとっては暑すぎるのです

職場の休憩中でも、 まわりが脂肪のないおじいちゃんばかりでその人達に合わせた気温なので、必然的に僕は休憩室でも汗ダラダラで過ごすことになります まったくひどい話です 世の中が俺に優しくない

というわけで今日からエアコン解禁です

夏ってお金がかかりますね...

節約も大事ですが、健康をおろそかにしては意味がないですからね それにもう3週耐えれば夏休みなのですから! 夏休みはブログも更新せずネトゲに本気で取り組むつもりなので体調を崩してなどいられませんからね!

というわけで今日もエアリズムを着て行ってきます

決して俺はデブじゃない出勤...