セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.5)4週目

どうもよよよです

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190525162328j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,767,018

先週の評価額 20,756,670

全国的に日差しがキツいですが、大分県竹田市では25日に最高気温35℃の記録で日本一を達成したそうです

以前国東市も12月に27℃を記録したりと、大分県という場所は夏以外に気温が上がりやすい変わった土地なのかもしれない

よよよさん、夏にエアコンを使わないことに謎のプライドを持っているようですが、万が一のために今のうちに試運転はしておいたほうがいいと思います。

鋼の精神を持つよよよさんとはいえ、仮に、あまりの暑さにエアコンなし生活を断念してエアコンをつけるとなった時に、何年もつけていないと壊れてい る可能性もあります。

夏は業者も混み合っていてすぐには直して貰えませんので、最悪、よよよさんはアパートの部屋で1人熱中症で死ぬことになります。僕らファンはよよよさんに床のシミになって欲しくないので、今のうちにエアコンの試運転をどうぞよろしくお願いします。

こんな意見も僕に依存しているファンからいただきました

まぁ万が一にも僕が暑さに屈するということはありえませんが、ファンのお願いというなら致し方ありません ファン第一の当ブログの運営方針に基づいてそのお願い聞いてあげましょう

なんとこの部屋に住んで初めてのエアコンの起動です!ピッ!

ウィーン…ほら!ちゃんと動きます 我らが杵築市のアパートの備品がポンコツなわけはないのです

一体どれくらい振りの起動なんでしょう

前の住人からだからもしかしたら5年くらい動いてなかったのかもしれない

冷たい空気は問題なく出るけど、ちょっとカビ臭いですね

今のうちにフィルタ掃除をしておいたほうがいいかも

いや、こんな人間を堕落させる機械を使う気はないけど、部屋をキレイに使うのは店子の務めだからさぁ

さぁこれで試運転もバッチリ掃除もバッチリで夏への備えは万全です

皆さんも今のうちに試運転とお掃除は済ませたほうがいいでしょう

僕も準備はしましたが宣言通りエアコンはたぶん使わないでしょう

エアコンなんて近代のものと考えれば、最近の「夏にエアコンつけないヤツはバカ」みたいな風潮にはやはり僕は疑問を覚えてしまいますけどね エアコンがある以前の人はどうしていたのかと言うことですよ 為す術もなく暑さに屈していたのか? そんなことはないはず、その時代その時代の凌ぎ方はあったはずです

僕はその人達に倣いたい

利便性に傲慢になった現代人は弱い、僕はいにしえの知恵を用いて今年の夏も快適に過ごしていく所存です