セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

なぜ皆、僕の真似をしないんだろう?

どうもよよよです

まぁまた暑くなるという噂もありますが台風も来てすっかり気温が下がりました

もはや夏に打ち勝ったと言っていいでしょう

皆さん、重大な報告がございます

僕はこの夏一度もエアコンを使わなかったことをご報告します

Twitterを見れば、「節約よりも生命、健康が大事!」などと言い訳をしながらエアコンに逃げる人々が世間には溢れかえっていました

僕のように日頃から鍛えていればエアコンなど使わず扇風機だけで乗り切れるのです

これがセミリタイアできる僕と会社に囚われ続ける世間のレベルの違いだなと再確認

セミリタイアしたからと言って気が大きくなって浪費したりせず、さらにたゆまぬ努力を続ける僕だからセミリタイア出来たんだ!とね

さらに自信がつきました

そして、僕はまた髪の毛が伸びてきたのでバリカンで丸坊主にしました

もう何年も散髪にお金を使ったことはありません

節約家の散髪と言えば1000円カットですが、1000円カット大手が今後値上げされる、というニュースを最近見かけました

まぁそりゃそうです 美容師という専門技術者を1000円で雇えるはずがないのです

僕はセミリタイアブロガーでありながら労働者を応援する身なので、1000円で技術者をこき使おうなんて恐ろしいことはできません

だから僕はバリカンで頭を刈ります 自己完結しているので誰を傷つけるわけでもありません

また、相変わらずガス契約なし生活も続けています

完全に生活にとけ込んだので今さら語ることはありませんが、「よよよさん、ガスなし生活はいいんですけど身体ちゃんと洗ってます?」という質問が来たので答えておきます

いかにもよよよさん不潔説を提唱したそうですが、それは大きな間違い

以前から僕はシャワーって「洗った気になってる」よなぁ、と思っていました

シャワーは便利で広範囲に浴びれるけどそれだけだなぁと

ガスなし生活の湯浴みでは自分でしっかりと身体を洗って湯をかけないと洗ったことにならない

僕が工場で学んだ「指差呼称」と同じですね

ひとつひとつ洗った箇所を確認して「ヨシ!」となってから次を洗い始めるのでシャワーよりもしっかりと洗えてるなと思います

疲れた顔でボーッとしながらシャワーを浴びる社会人よりは清潔です

たまに満員電車で臭うリーマンがいますが、ぜひそういう方々にはガスなし生活をオススメしたいですね

どうですか?皆さん

夏は扇風機のみ、冬は室内テントでエアコンなし生活、バリカンで快適丸坊主、ガスなし生活、食事はお好み焼きを大量生産して食べる…

僕はこのように毎日のように新たな節約術を見つけて、せっかくこうしてブログでシェアしてるのにも関わらず、皆さんは実践しようとはしません

「セミリタイアしたいです」というお便りは数あれど、「よよよさんの真似をしてガスなし生活始めました」という意見はまったく聞かれません

ゼロです

こいつらホントにやる気があるのか?

俺のようになりたいんだろう?

なぜ俺の真似をしないんだろう?

失礼ながらそう思ってもやむなしでしょう

皆さんの腰の重さに日々ガッカリです…

まさかとは思いますが、「よよよさん最高!尊敬してます!」というポーズだけとって僕を気持ちよくさせておいて、内心では

「うわ…みじめな貧乏人…俺は絶対嫌だけど、見てる分には面白いわ(笑)」

と思っているとかではないですよね?

まさかね、そんな酷い人間がいるはずないよね

僕のファンなら明日からでもガス会社に連絡してガスなし生活を始めましょう

僕は皆さんのことを信じています…