セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

仕事から逃げたい!

どうもよよよです

明日から待ちに待った夏休み 各地の小中学校で終業式 朝日新聞

ちびっ子達は夏休みに入ったようですね

僕も今でこそ、日がな1日中ネトゲ世界に現実逃避するキモオタになってしまいましたが、 幼少の折は外で元気いっぱいに遊び、真っ黒になって帰ってくる活発な児童でありました

幼少期に住んでいた街は海に近い場所にあり、休みの日はよく浜辺へ行って遊んでいました 小学生くらいの話ですね

友達と一緒にカニを見つけたり、綺麗貝殻を拾ったり、砂山を作ったり、楽しかったですね

ただ僕は泳ぐのは苦手なうえ、海に対して恐い気持ちが昔からあり、海そのものにはあまり近づかなかった記憶があります

巨大な水、突如訪れる波、人間の力では逆らえない強い潮の満ち干き、暗黒の深海、地上の生物に比べるとエイリアンのような異形の生物たち

海に対してまるで異世界のような恐ろしい気持ちを持っていました そして、海に入ったらいつか引きずり込まれてしまうのではないか、とそんな想像をしていました

今は海は大好きです 海水浴こそ今もしませんが、自転車ではいつも海の近くのルートを通ります 心が洗われますね

夏休みはとても楽しいものですが、危険もいっぱいです ちびっ子達には、事故、事件、キモイおじさんなどに気をつけて楽しんでいただきたいですね

僕も今現在、幼少のころより夏休みが待ち遠しい気持ちが強くなってますね まぁあの頃は遊びたい!という気持ちから待ち遠しかったんですが、 今は、仕事から逃げたい!という気持ちで待ち遠しい感じですが...

うう…ゆとりおじさんも夏休み目指して頑張ります。