セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

地球に優しくても俺に優しくない

どうもよよよです

世界が注目 51種類ゴミ分別をする徳島の町

NEWSポストセブン

僕も善良な市民としてしっかり分別してゴミを出していますが、さすがにそれが51種類となったら諦めて適当に出してしまうかもしれません

正直面倒くさいです

ゴミ分別に自分の時間を大量に持っていかれてしまうのは納得いかないなぁ

地球に優しくても俺に優しくない

市町村によってゴミ処理能力が違うので、ルールもまた地域差があるそうですよね 税金はだいたい同じくらい払うのに、なんだか不公平な気がしてなりません というかプリングルスの容器とか真面目に分別してるヤツいないだろ

あの紙と底のスチールの混成接続技よ

各自治体は僕のような善良な市民を責める前にプリングルスメーカーにクレームしたほうがいい …と以前の僕は思っていたのだが、調べたところプリングルスの公式サイトには簡単に分解する方法が書いてあるのだ

(クレーム来たんだろうな)

おいしく食べたら楽しくリサイクル プリングルス

加えてプリングルスの容器を使った雑貨まで紹介している

なんて配慮が行き届いているんだ

クレーム入れろとか言ってゴメンよプリングルス

おいおい!手にはめてサイコガンのマネが抜けてるぞ!おちゃめさんめ! まぁでも実際、友達の家でプリングルスの容器使った日用品見つけたら煽り倒してやるけどなwww

貧乏人かwwwみっともねぇwww

というか、やはり「底も紙素材にしろよ」と思わずにはいられません

なにがこだわりがあるんでしょうか

一部金属にしてサイコガンにちょっと寄せていってるのかな?

サイコガンは心で打つ銃だから、そういうの大事だよね