セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

学歴詐称に高いも低いもないでしょ

どうもよよよです

大卒なのに高卒と偽った市職員を懲戒免職、「低く」詐称するのもダメな理由は? 弁護士.com 

詐称に高いも低いもないでしょ

事実と違うなら詐称。当然の話。

懲戒免職は厳しすぎる、なんてバカなことを言うやつらがいるらしいが本気か?

高学歴の優秀な人材が給料格安で我慢してやってるんだからいいじゃん、

なんて傲慢な価値観の輩が一定数いるということだな

日頃から高卒で一生懸命働く俺のような人間のことを内心バカにして生きているのだろう まったく、ふざけている だいたい、この記事の「低く詐称」という書き方にもイラつく

高い低いってそもそもなんだ?

企業が勝手に学歴でランク付けして給料を決めているだけだろう

最終学歴自体に高い低いもない

要は、自分の意思を持たない長いものに巻かれた人間がそうした企業のランク付けに準じて、高い低いとわめいているのだろう

人を見る時に自分の価値観ではなく、他人や世間の尺度で人を評価する愚かな行いだ

中身がカラッポの人間だな そんな人間が蔓延しているから、

「勉強はしたくないけど将来給料が高くなるらしいし大学行っておくか」

なんて厚かましい若者が出てくるのだ

本来そういう意識が低いやつは単純作業員がお似合いなんだよ

ひと昔前なら、大学なんて行くのは将来リーダーとして会社を引っ張っていく幹部候補生だけだ

最近は幹部候補生ばかりが増えて現場の人間は増えやしない

俺以下の意識の低さで生きて、俺以上の給料を貰おうとするのはやめろ

イラついて発狂しそうになるから

そして、世間一般的に言う低学歴を内心バカにして生きているやつらのこと、

俺はずっと覚えているからな

いいか。俺の学歴コンプレックスを刺激した罪は重いぞ

このブログでは低学歴の権利意識の向上を目的とした啓蒙活動を行っていきます

皆さんも協力してくださいね

それと大卒はこのブログに来てもいいですが、

このブログ内では高卒のほうが順位が高いので礼儀には気をつけてください

このブログ内での序列

1位 高卒

2位 中卒

3位 それ以外

神 ショーン・K