セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「国にとって」コスパがいい学歴が、大卒なんだね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220302154714j:image

https://mobile.twitter.com/haru_tachibana8/status/1494982256552996864
f:id:Jinseiyoyoyo:20220302154530j:image

今日はお待ちかね、高卒マンセー記事です

Twitterでバズっていたネタをパクってきました

なるほど、このデータを見るとつまり日本では大学に行って高卒より多少給料が高くなったとしても、大学自体の諸経費と働き始めてからの税金、保険料などが多くかかってしまい、年収は少し高くなるけども実入りとしては全然ウマくないってことですね、世界でも飛び抜けた「大卒が報われない国」

大卒が「財政にとって収益率が高い」というのは、要は大卒は国に税金や保険料をガッツリ取られて食い物にされてるって事だ(笑)

ちょっと平均より収入高くなると税金激上がりするからね

出る杭は打たれる国民性だから、特に年収なんて他人の嫉妬を買うジャンルで抜きん出れば、こういう事になりますわな

そういえば年収5〜600万円が一番コスパがいい年収ってどこかのサイトで見た覚えがあります

年収1000万円ちょい超えが一番コスパ悪い、税金取られまくる割に大して裕福ではない

年収500万円程度なら高卒でも目指せるし、高年収を目指すよりさっさと働き始めてFIRE資金を貯めるのが正解なんでしょうね

バカ大卒の読者「つまり僕達は国に搾取されるために自ら授業料を払って大学に行っていたのか…なんてことだ…「大卒は負け犬の学歴」以前言っていたよよよさんの言うとおりだったんだ…負け犬なんだ…」

ん〜?その衝撃の事実を知ってどんな気持ち?

そりゃ国は大学全入時代にしたがるわ、自分に大して利益もないのにアホみたいに勉強して大学に行って国に還元してくれるんだもん

「国にとって」コスパがいい学歴が、大卒なんだね

だからお前らは20代で3000万円貯められなかった、コスパ悪い生き方してるから

大卒は高卒より劣った学歴って事が正式に証明されたってことだ、データってのは残酷だね

こういうデータこそ知らなかったけど、俺はそれに少年ながら肌感覚で気づいて工業高卒でさっさと働く道を選んだんだろうね、さすがセミリタイア界の麒麟児だよ

まぁ皆さんは人生失敗したかもしれませんが、落ち込まないでください、人生とは配られたカードで戦うしかないんです

高卒より国に余計に還元しつつ、遅れてリタイアを目指すしかありません

良いことあるって!な?byエリート高卒より愛を込めて