セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

年収250万円でまったりなんてありえない

どうもよよよです 今日も元気に2chで芸能人を叩いていたら、「年収1000万円で激務と年収250万円でまったりの仕事どっちがいい?」というスレが立ってました

まったく、なんて意味の無い質問なんでしょうね よく言われていることですけど、年収250万円でまったりなんて仕事ほとんど無いですよね フルタイムで働いて年収250万円で済まそうとしている会社は、

人件費削ろうとしている会社なので人数もギリギリまで削ってるはず

残業マシマシで使い潰されるのがオチでしょう

そんな会社でまったりなんて夢のまた夢ですよ

おまけに立ちっぱなしの接客業だったり誰にでもできる単純作業の繰り返しだったりするから身体や精神への負担も大きい まったり仕事したいなら高年収の仕事を狙うべきでしょうね

きっとそういう仕事は頭脳労働でクリエイティブな仕事で、やりがいもあって人の役に立つ実感がある仕事なんでしょう

休憩中、綺麗なエアコン効いてるオフィスで美人OLとコーヒー飲みながら談笑しているんでしょう

栄養たっぷりで無料の三つ星シェフな社食で次のプロジェクトの話をユーモアを交えながら同僚と話し合ったりしているんでしょう

僕にはそんなホワイトで働いた経験がないので妄想で言ってますが 年収250万円でまったりできる仕事を探す暇があるなら、努力して高年収の仕事に就きなさいというのが僕からのアドバイスですね

多少努力する時間や労力がかかったとしても、人生における総まったり時間は高年収のほうが多いでしょうね

僕はそのことに気づくのが遅すぎました

そう、遅すぎたのだ…なにもかも…

もう僕には仕事しながらまったりは望めないので、仕事辞めてまったりの状況を目指すしかありません…

目先のまったりより、未来のまったりを見据えなさい若人よ