セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺にもドーナツくれよ

どうもよよよです 部屋に投げ込まれていたチラシに

「モデルルーム見学会開催!来場者には美味しいドーナツを無料でお配りしています!」

というのがあったんです

そういうのって

家を買う気が全くない汚らしい格好の28歳男性がコソッと訪れてドーナツだけもらってすぐに帰ることは可能でしょうか?

実際に見学しなきゃいけないとか、

個人情報を教えなきゃもらえないとか、

実は家族連れじゃないともらえないとか

暗黙の了解があるのでしょうか? 見学はかったるいのでごめんですが

ちょっと住所を書き込んでドーナツがもらえるなら個人情報を差し出すのもやぶさかではありません

背に腹は変えられません まぁ…タダより高いものはないと世の中相場は決まってますからね

もう28ですから…分かってますよ で、実際にみすぼらしい28歳独身キモオタが会場に行ったら

「申し訳ありません!ご好評いただいてまして、もうドーナツは無くなってしまったんですよ~^^ 」

とドーナツがどっさり残っていても言われてしまうんでしょうね~

こいつ金ねぇなと身なりで判断されているのか、最近は路上でポケットティッシュすら貰えませんからね

ポケットティッシュをもらおうと伸ばした手の行きどころは如何に? 話は戻りますが、ドーナツないと言われたら、

遠巻きに監視して家族連れがドーナツもらう現場を押さえれば俺も貰えるかな…?

「やっぱりまだドーナツあるじゃないか!(#`皿´)俺が先に来たんだから俺によこしやがれ!」

うーん、完全にアレな人ですね

もしくは携帯で架空の妻と話すふりをしたりね

「なかなか良さそうだよ~。はいはい、収納が多いシステムキッチンも忘れてないよ(笑)」

さすがにそこまでやったら、仮に嘘がバレても同情でドーナツは貰えるかもしれませんね

尊厳とかは失われそうですが そこまでドーナツが欲しいわけではないんですが、他の人が貰えるのに僕が貰えないという状況が悔しいだけなんです 僕も将来お客さんになる可能性もあるのだから、そこは投資だと思って僕にドーナツを渡すべきでしょう

まぁ新築なんて120%買わないけど…ハイリスクな投資だと思ってさ、くれよドーナツ