セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

小学生に戻りてぇなぁ

ウソ!?跳び箱で骨折、和式トイレでしゃがめない…いま小学生の身体がヤバい!asajo.jp 

まぁでも、運動不足だから外で遊べと言ってもどこで遊べばいいんでしょうね うちの近所で言えば、公園はあるけど遊具は危険だからと撤去され、

ボール遊び、特に野球は人に当たったら危ないと禁止、

近所迷惑になるので静かに遊びましょうと看板が立っています それもう遊ぶなと言ってるでしょ

校庭はスポーツ少年団が使っているし

工場労働者の底辺が集う安アパートばかりで音が反響するので空き地があっても遊び場にはなりません

極めつけ川の土手では老人達がゲートボールだ

探せばあるのかもしれませんが、きっと取り合いでしょうね

じゃあ家でゲームしようか、となるのもしょうがないでしょう 無理やりに外で遊べと家から追い出し、子ども達はポケモンGOでお茶を濁せ、とでも言うのでしょうか

自分の周りだけかもしれませんが今ポケモンGOやってるのはおっさんおばさんばかりです

(あなた達ポケモン世代じゃないでしょ…) それで「昔は自分たちで遊びを考えたもんだがなぁ」なんて言ってるんだからお笑いです

その場も提供できない大人たちがなにをいけしゃあしゃあと

僕の小さい頃はまだギリギリ遊べるところはあったと思います

実家にたまに帰ると昔に僕が泥だらけになって遊んだ公園は前述のような看板が立てられ閑古鳥です

なんだか寂しいですね

公園によっては子ども向けの遊具が無くなってシニア向けの運動健康遊具が出来ているところもあるそうです

なんじゃそりゃって感じですよね

スマホや自分用のパソコンを子どもに持たせるのは僕は反対なんですが、

スマホやゲーム機が無い子どもというのは、

昔で言うグローブがなくて野球に参加できない子どものようなものかもしれないですね

買い与えないのはハブられる原因になってしまうかも 正直、今現在の子どもにはなりたくないですね 自分が幼年期だった頃には戻りたいと思いますけどね

仕事しなくていいというか、なにも責任が無かったあの頃に

モー娘。ラブレボリューション21と歌ってみんな元気だったあの頃に

リアルでポケモンやってたあの頃に…

何回か少年期をループした後、充分に堪能したら眠る様に死にたいですね

最近そんなことばかり考えています