セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アパート備え付きのインターネット回線がクッソ使えん…

どうもよよよです

こんにちは ガスよりインターネット回線のほうが大事マンです

私の住んでいる杵築市内にあるアパートには元々備え付きのインターネット回線がついていました

これに関して以前は「まぁ使えなくはないですよ」と言いましたが撤回します

私が住み始めた今年1月から次第にアパートの居住者が3人、4人増えた、というお話はしたと思いますが

それからというもの回線速度が500kbpsしか出なくなってしまいました

f:id:Jinseiyoyoyo:20180827132342j:plain

テキストサイトも5秒待つ始末

それまでは5Mbpsは出ていて動画見るのも、まぁそこまで不自由はないかなぁという感じで、無料でこれだけ出てたら自分で契約する必要もない!やったぜ!

と調子に乗っていたんですが、世の中上手くいかないものでみるみる遅くなりました

ネット回線が遅いイライラというのは他に例えようがないですよね

ダウンロードが99%で止まったりすると「ンもう!」と思わずオカマみたいな声が出てしまいます

速かったのは単にわたしの住むアパートにネットを使わない住人が住んでいただけの話で、人が増えたら帯域の奪い合いでこのようになってしまったのでしょう

スカスカだった頃のアパートを返して!

どうせ俺のアパートに移り住んだ奴らも俺のブログの読者だろ!それまではスカスカだったのにタイミング的におかしいもの

まさか俺の杵築市アピールが俺自身の首を締めることになるとは

自分の影響力が恐ろしい

皆さんはアパート・マンションの無料の回線になんて期待してないと思いますが、アパートの物賃貸件の説明欄に光使い放題!となっていても当てにしてはいけません!500kbpsしか出ません

アパートに住むうちの読者が夜な夜なアレ動画を見てるせいで僕はブログ投稿もままならなくなりました

勘弁してくださいよ

杵築市に移住される方はご自分で契約することになるでしょうね

僕も今はWiMAX契約しているので大丈夫ですが、その2年縛りが終わったらまたどこかで契約しないといけません 今後もネット代は僕の家計に重くのしかかってくるでしょう

わたしも期待してない素振りをしていながらも「家賃1万円でインターネット回線もタダとか最高ちゃう?」というスケベ心があったことは否めません

反省します

ちなみに杵築市、国東市はWiMAX、ポケットWiFiの電波入ります、田舎だから心配する読者もいましたが

空港が近いからね、外国人が文句言うからそこは大丈夫です

次はどこのポケットWiFiを契約しようかなぁ

やっぱり今流行りのフジWiFi、のぞみWiFi、さくらWiFiとかのレンタルルーターか?あれはけっこういいらしい

ネット回線は俺の娯楽の9割を支えてるから吟味したいと思います

21世紀になっても車が飛ぶどころかテキストサイトも満足に読み込めないなんて引きこもりハッピーセミリタイア生活にふさわしくないからな…