セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

周りが働いてる中、漫画読みながらダラダラできるなんて大物ですね

どうもよよよです

いやー今週もサドネスな仕事が始まってしまいますね 飛び飛びの祝日のプチシルバーウィークも終わり、まさにサドネス 会社で見放された「社内ニート」が漫画100冊持ち込み開き直り…クビにできるのか? 弁護士.com  

仕事を与えられないダメ社員が漫画を持ち込み、1日中ダラダラ…

しかし、そもそも仕事を与えられてないので意外にもクビにするのは難しいとの事です それにしても大物ですね^^;

周りが汗水流して働いてる中、漫画読みながらダラダラできるなんて

小物な僕なら適当に掃除する振りとかしてお茶を濁しそうです 若くしてその胆力があれば適切な仕事与えたら活躍しそうですが…

この社内ニート社員もちゃんと調べてクビにはできないと分かってやってるんでしょうけどね

使えない社員ほど、労基法をよく調べたりするからタチが悪いです …別に僕のことは言ってませんよ

漫画がOKなら携帯ゲームもきっとOKですね

寝袋持ち込んで寝るのはどうでしょうか? もしOKなら働いてる横で寝袋にくるまって一日中寝ているのにクビにできないという

異常な光景です 僕は漫画もゲームもリラックスできる環境じゃないと楽しめないので、こういうのは無理ですね でも使えない社員に対して、仕事与えないで辞めさそうとする会社もクズなんで

こういう報復を受けてもしかたないんじゃないですか

組織がそんな感情的な行動をとってはいけないでしょう

ただ、一生なにかしらの職業に就いて働くつもりなら、さっさと自分に合った仕事探したほうがいいと思います 小賢しそうだから会社ではダラダラと漫画読みながら英気を養い、

家に帰ってからは良さそうな会社をピックアップして就活してるんでしょう ぎりぎりまで金を絞っていい会社に転職してくださいね 恥じることはない

ゆとっていきましょう