セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ヘドロをなすりつけないでください

どうもよよよです はぁこれから夜勤

今週も僕を追い詰める仕事が始まってしまいますねー 三連休もまったく休んだ気がせず、疲れた身体のまま労働に駆り出される 鬼!悪魔!温水洋一! そう叫んでも、助けてくれる人は誰もおらず洋一は僕をいじめる毎日です 最近、ネットTVの天気予報を延々と流しています

前はラジオでニュースを聞いて世の中の情勢を知った気になってドヤっていたのですが

最近はニュースを聞くと滅入るニュースばかりなんです

殺すだの死んだだの騙されただの

汚い話ばかり

いや、汚い人間たちばかり

嫌になってしまいました

純粋無垢な僕にはキミ達が織り成す工業ヘドロのような人生の物語には触れたくないんです

もう嫌なんです! 天気のニュースはあたりさわりのないことしか言わないからいいですよね

天気予報で各地の放送

ついでにどの種類の花が咲いたり、季節によって風光明媚な名所の紹介

お天気お姉さんはキレイだし

不快ポイントがないというのがうれしい

そんな放送を認知症の老人のように延々と流しています それと、空想のゲームやアニメさえあれば僕は生きていける

そういう清廉潔白な生き方をしていきたい

現実は汚いので見たくありません インデックス投資のことも貯蓄のこともホントは考えたくないんです

お金のことを考えるのなんて大嫌い 僕はキレイに生きていきたい でも仕事をしている限り、人との密接な関係は続けなくていけない

僕という真っ白なカンバスにヘドロをなすりつけられる屈辱的な生活を続けなくてはいけない

辞めたらだいぶ軽減されると思うんで

キレイな心と身体で生きていくため、頑張って大嫌いなお金のことを考えてセミリタイアを目指していきます 天気予報のお姉さんの胸ばかり見ている出勤…