セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

すぐぽんぽんが痛くなってしまいます

どうもよよよです

今週も苦しい仕事が終わりましたねー

明日、土曜日は筋トレ曜日にするよ 腹筋背筋スクワットと腕立て3セット ロードで有酸素運動 やる!絶対やる! 細マッチョになる!

先日ちょっとバスに乗り遅れそうになって100mほど小走りしたら脇腹に痛みが走ってヤバイ 足もつりそうになるし 現状、毎日近所を走ってる70歳のおじいちゃんより走れないだろうな

小学生の頃から体育が大嫌いでどうやってサボるかばかり考えてました ランニング大会などという大人のエゴの塊のようなイベントがあったんですが あまりにも嫌で仮病で途中退場したこともあるしね

計画として、まずは先行してちょっと走ったら、頃合を見て後続に見つかりやすいように道の真ん中でうずくまってクラスメイトに見つけてもらうのを待ってました

「センセー!よよよ君が大変です!」

渾身のポーズで「もうダメっす」っぽさを演出

そして魅惑の保険室へ

当時、保険医の先生が優しくて若くてそこそこ可愛かったので、面倒見てもらうの好きだったんですよね おまけにナイスバディ ある意味、教育によろしくない先生でした Theスケベ小学生 懐かしいです

そんな風に幼少の折にサボっていたおかげで今はちょっと走ったら演出ではない痛みが襲ってくる

筋トレ頑張ります

今日はこれから友人とメシなのでできないけどね 友人、転職するらしい

転職したら年収が1.5倍になる!予定らしい 400から600 うらやましい... みんな人生順調だなぁ どんどんダメになっていくのは俺だけだ

僕はと言えば4月に2000円の昇給があるかどうかでハラハラしているというのに

今年度も俺は文句言わずに働いたのだから、2000円くらい上がってほしいもんだ (文句言っているのはブログでだけだ)

僕くらいの極限節約家になると、月2000円の出費を削るというのは超難しいのである

100mの短距離ランナーが0.1秒のタイムを縮めるのに死に物狂いなようにね

頑張ってるんだから、こっそりゴールテープを5m手前に持ってくるくらいは許してほしい

さもないとすぐぽんぽんが痛くなってしまう

まったく、収入にしても体力にしてもちゃんとツケが回ってくるようにできているのだから世の中上手くできています そして、周りにいるのは美人の保険医ではなく意地悪な温水洋一 ストレスでぽんぽんが痛くなりそうです