セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

国のため人のためにとか、どうでもいいんですよ、自分が楽をしたいだけ

どうもよよよです 

まだかぶの芽が出てこないぞ!3日で出るって袋に書いてあったのに!

芽が出なくても質問に答えていく…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200415042936j:image

お前ら読者に媚びろと?ハッ!

そんなブログになんの意味があるんだ

金を稼ぐためが目的のブログだったらそうするよ、読者に媚びてヨイショして好かれてアフィリエイトに誘導しても「この人だったらいいかな」と踏んでくれるような読者を騙して育てるのもいいけど、そんなことやるくらいなら品出しバイトでもやるわ

俺はお前らに好かれたいだなんて思ってないんだよ、分かる?

俺から言わせれば他のブロガーは気味が悪いんだよ、掃き溜めのネットでも物腰柔らかな社会人風を吹かせて、その空気に甘えて慣れ合ってる読者どもも、ハァ〜って感じだよ

もっとブログというのは殺伐としているべきなんだ

俺はもちろんお前らのことをバカにしてるよ、なんの展開もない無職のブログ読みに来てる暇人とね

そしてお前ら読者も俺のことをろくに風呂も入れねぇ貧乏人と内心バカにしている、それは知っている

それぐらいの関係性でいいんだ!互いのイデオロギーのぶつかりあいなんだ!

世間のブロガーときたら…

誰でも心根は汚い部分のほうが多いだろう、それがブロガーとして一番の面白いコンテンツなのに…それをひた隠しでキレイな文章ばかり書いてんじゃないよ、もっとパッションで書けよ

ネットで社交辞令アーマー着込んで社会人ごっこするな

そんな奴らより俺が一番ブログというものを楽しんでるわ

互いに媚びない精神を大事にしましょう


f:id:Jinseiyoyoyo:20200415045252j:image

そうですねぇ、正直何も考えてないというのが本当のところですねぇ

しかし、数年先ならまだしもそんな何歳になったら施設に入ろうとか何十年先のことを考えても意味がないと思いますよ、絶対想定通りになんかならないし

親はいつまで生きている?自分は病気になってるの?社会情勢は?安倍晋三はサイボーグになってまだ総理をしている?なんにも分からない…だから無限に不安になる…

先のことであればあるほどリスクの振れ幅がデカくなってどんどん不安になるだけでしょう

そのせいで世間の人間は過度に働いたり、高い保険に入って人生を棒に降るんです

よくこういう「老後はどうするんだ?」という質問が来ますけど、「その時の自分がなんとかします」と答えているんですよね

予測する材料がなにもない今に何十年も先を考えても今が楽しめなくなるだけ

もちろん、「その時の自分」に任せっぱなしではなく、その時にいい選択が選べるように、今と、今から数年先を見越してより良く生きるというのが今の僕のミッションです

それを繰り返して、その先にいる自分ならいい選択をしてくれると信じてね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200413000149j:image

僕は政治に全然興味ないですよ、自分さえ良ければいい人間ですし

そんな義憤で他人のために声をあげる偉い人間に見えましたか?おっしゃる通り政治の知識なんかないですしこれからも覚える気はないです

そういうつまらなくて面倒なことは他人にやらせて生きていこうとしてるので、僕は政治の話題をしてるように見えても、政治じゃなくて自分の金勘定や面倒ごとを負いたくない、という話をしてるだけです

気になるのは自分に関係あるところだけ、消費税とか年金とか

あとはいいブログネタになるとか

みんなそういうもんなんじゃないの

僕も国のため人のためにとか、どうでもいいんですよ、自分が楽をしたいだけ

せっかく1人1人に権利があって、それを無知だからと黙ってるほうがもったいないですね、タダのものはなんでも使え!

f:id:Jinseiyoyoyo:20200415051009j:image

君たちは本当に暗いな

生きる意味とか、死なない理由はなんですかとか…心が死にかけている

そういうことを考えるから暗くなってしまうんだよ

偶発的にたまたま生まれた命に意味なんかあるわけないでしょう

たまたまですよ、生きてる理由なんて

マジでラッキーなんですよ、数ある生き物の中から人間という頂点の生き物に生まれて、しかも戦争もない国でセミリタイアまでできる豊かな時代なんですから

僕はその天文学的なラッキーを活かして楽しく生きてやろうという意識しかありませんので、生きる意味とか考える余裕なんかないんですよね

あなたもラッキーを活かしまくって楽しく生きたらいいんですよ

生きる意味?それ生まれる前に食われる鶏の卵とかにも言えんの?

楽しく生きるだけでいいんですよ、難しく考えるな

 

※質問募集中

 

質問や意見を送れ、以上