セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.10)3週目

どうもよよよです 毎週末はミニマリズム生活

うっとうしくミニマリスト活動を行っていきます 今日は棚のゲームソフトを売りに行きました

僕の青春を彩った仲間達、今も思い出は色褪せず脳裏に焼き付いています だけど、ミニマリスト的に言えば積み本だの積みゲーなんてのはタブーもタブー

一度やったゲームも例外では無いのでしょう

いよいよ、この聖域に手をつける日が来たのかと棚に伸びる指がワナワナと震え出します

戦友を売りに出すのか、と良心との戦い

頭の中ではミニマリストのテーマソングB'zの「LOVE PHANTOM

いらないなにも 捨ててしまおう

の部分だけがループしています 脂汗をかいてやっとことので11本のゲームを紙袋に入れてゲームショップに到着

ちなみにネットオークションはキチがいるので使いたくないです

5000円くらいでした やっす でも売った

俺が立派なミニマリストになる日まで

アディオス仲間達

で、その金でまた新しいゲーム買って帰ってきた

落ち葉が肥料となり新しい芽吹きとなるような生命の循環を感じる 今週はどうなったのか

総投資額 19,530,000

今週の評価額 19,497,534

先週の評価額 19,645,419 

秋です

最近、夕方以降に近所で焼き芋の移動販売がしきりにボロアパートの前を通りすぎます

去年まではこんなの通らなかったんだけどな

販路拡大か?儲けてんだなぁ

最近はこういうのは減ったと聞きますが…

うーん、それにまだちょっと時期的に早くないか?と思いつつ

皆さんご存知のとおり僕は大の焼き芋好き

秋冬と言わず夏でも食べたいくらいです

音質ガッサガサすり切れテープ音声からの「ホ~クホクあま~くて美味しい~よ」というおじさんの声に誘われてしまいそうです いや、ここは節約のためとグッとこらえます 原価厨の僕としては、芋をちょいと温めたくらいで芋以上の金を取られるのは抵抗があります 明日、仕事の帰りにスーパーへ寄って芋を買い、電子レンジでもって石焼き芋を再現してやろうかなと思っとります うーん、儲かるなら俺もやりたいなぁ、イメージだと楽そうだし…

よよよ印の石焼き芋

まずはサービスで各家庭の郵便受けに焼き芋をねじ込んでお試しで食べてもらう感じにしようかな

そして固定ファンを作っていくと…これはいけますね