セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.2)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210228052602j:image

まぁ私のテレビ持てない理由はNHK受信料を払えないという一点でそれさえ無ければテレビ持ちます

「人それぞれの特徴を笑うのが古い」という価値観がもう古くなってるのでは?

世の中には寝たきりユーチューバーや盲目漫談家みたいな人もいて、その人たちは「普通に働いていればよかったものを芸人になってしまって目だけじゃなくて将来も見えなくなってしまいました」とか、ゲーム配信でどうぶつの森やって「あつまれ!寝たきりの島!まぁ私は動けないので皆さんに集まってもらうしかないんですけどね」とか言いながら笑い取ってますよ

そういう人達は自分の身体的特徴を、遠慮なくむしろ笑ってくれと言ってるんですよ

あなたがやっていることはそういった人の特徴をやたらとタブー視して笑わないと同じこと

そういう特徴を持つ全ての人を「障害者」という脳内カテゴリに一緒くたに放り込んで笑ってはいけないんだ、と処理してあなたは楽しようとしてるんではないですか?その人がどういう人かも見ようとせずに

寝たきりでも盲目でもハゲでもデブでも無職でも「それが自分の特徴だ」と受け止め切れている人に関しては気兼ねなく話題にしてくれてもいい、と思ってるんじゃないですかね

その過程では笑いになることもあるでしょう、そこで笑わない!と意固地になるも自然ではないこと

それは他人を理解していることにはならないと思います

個々のコンプレックスを見極めて、気にしてるようだったらどんな些細なことでもイジってはいけませんけどね、やはりその人がどういう人かというのは見る必要が有ると思います

寝たきりYouTuberの人とか首から下が動かないのに普通に最新作のマリオ全クリしてたりしてて面白いですよ、舌と視線移動でキャラを動かしてました

そういう人達もYouTubeで稼げる時代なのでいいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210301200140j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 23,326,618

先週の評価額 23,553,423

f:id:Jinseiyoyoyo:20210227201000j:image

ファミペイをはじめてのネットショップ利用で50%還元もらえる、還元上限1000Pまで

ということでメルカリでまた2000円の積みゲーを購入、仁王2

プレイする2倍の速度で増えていく未プレイソフト

積みゲーとは罪ゲーなのだ、また今日もプレイしきれない、贖いきれない罪が重なっていく

25日に3000円チャージするとファミマシュークリームタダ券がもらえるのでそれももちろん狙ってチャージした、ついでに脂肪も重なっていく…