セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もっと熱くなれよ!といわれても...

歌詞でノーベル文学賞いけるんなら、

当然、ブログでもノーベル文学賞狙えますよね? よし... どうもよよよです

涼しいと思ったらやっぱり暑かったり

まだ半袖で良かったのでしょうか

でもいざ半袖で出掛けたら午後から突然冷え込んで

「わ、あの人この寒いのに半袖だわ。松岡修造と同じ人種なのかしら...」

とヒソヒソ言われるに決まってますからね

騙されませんよ 松岡修造さんねー

お察しのとおり僕は熱い人間が苦手なので、ネットでは評判良いみたいですけど

松岡修造さんは苦手です

自分には絶対なれない存在だからでしょうね

なんにでも全力という生き方は...

なんにでも全力になれない僕には無理な生き方です

もっと熱くなれよ!といわれても...

仕事で頑張っても儲かるのは俺じゃなくて会社だよ?

いろんなことにチャレンジと言っても結局家でゲームしてるほうがマシだった、となるんだから... 一回頑張って、いい結果なんて残したら、次から毎回その結果を求められるんだよ?大変なだけだよ...

あなたがそれなりの地位にいるのは環境のおかげだよ...俺にはハナから無理な話...

と僕の心の中で様々なことに対する言い訳が始まります

こんな理由なんか後付けで、ただ「めんどくさい」というだけの理由なのにね

最近一番興奮したことは無課金でやってるソシャゲで最上位のレアリティのカードが無料ガチャで出たことです

「わぁ!可愛い女の子が描いてあるキラキラカードが当たったお!」

なんだかこれから10年経っても20年経っても同じことしてるんじゃないかなと不安です

 温水上司や性の歓びおじさんよりミジメな存在になるんだろうなと今から切ないです

自分の中で、明日がトゥモローネバーノゥズなわけです きっとこんな切ない気持ちは気まぐれな秋のせい、なのよね