セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

二股の状況は続きそうです

どうもよよよです

最近市場の調子がよく投信の含み益が増えてきました

そこで問題となるのが eMAXIS8資産ファンドからifree8資産ファンドへの乗り換えです

今はお試しでifreeのほうを買い始めてますが、本格的に乗り換えたわけではありません

新し物好きで買い始めてしまって... つまり現在eMAXISちゃんとifreeちゃんとで二股をかけています 罪な男よよよ

以前、ifreeに問題がなければ既存資産を含め乗り換えるつもりだと言いました

その時は含み益がほとんど無かったので、問題なければ乗り換える気まんまんでした

しかし、含み益が増えてきてしまうと話が変わってきます

eMAXIS8資産の信託報酬は税込0.54% ifree8資産は0.2484%と信託報酬が半分以下なのは魅力的です

ただ現状eMAXISにはSBI証券にて投信マイレージサービスがあり最大0.24%のキャッシュバックがある事を考えると

税金を払ってまで乗り換える必要はないと考えます

うーむ、資産が増えて嬉しいは嬉しいのですが、乗り換えにくくなってしまいました... 嬉しい悲鳴というやつです

こうなると二股の状況は続きそうです... 刺されても良いように腹にジャンプ入れとかなきゃ あの女と別れて私と結婚してくれるって言ったじゃないのお!グサァ! ギャー

まぁこっから大暴落するかもしれないし、来年のことを言うと鬼とよよよが笑いますからネ

その場その場の状況見て行動していきますので、 「おいよよよ、前に言ってたこととやってること違くないか?」 と言われても 「考えが変わったんじゃい!」 と開き直りますのでよろしくお願いします