セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

バランスファンドは楽チンですよ

どうもよよよです

僕が独自に思考停止投資法を編み出して、早2年と10ヵ月になります

まぁ特にこの投資生活で思ったことはバランスファンドは楽チンですよ、ということです

最初に、初心者がいろいろインデックスブログ読み漁って、「ぼく、わたしがかんがえたさいきょうのアセアロ」に従って投資出来るのなんてひと握りですよ

なんでも熱が入るのは最初だけです

ソースは紛れもなく僕です 投資の勉強は最初の一週間で飽きました

継続出来るのはそれこそ、ブログやってるインデックスオタクみたいな人達だけで、僕のような一般人はネトゲやら2ちゃんねるで嫌いな芸能人のスレッド荒らすやらで忙しいのでムリなわけです

一事が万事、続けないことには始まりません

続けたいズボラなあなたバランスファンド

続けるために僕が最初にバランスファンド選んだのは正解でしたね ハズレばかり選んできた人生で唯一と言っていい正解です

ブログ始めた時はeMAXIS最高!!とか言ってやたら持ち上げてましたねー 懐かしいです

イーマクシスぅ?(笑) 時代おくれも良いところです

いや、僕が時代おくれと思ってるんじゃなくて、(思ってるけど) eMAXIS slimなんて新しいものにすげ替えていくんですから、運営会社自身がeMAXISはオワコンですよ、 と言ってるようなもんですよね

仮にslimに8資産均等のバランスファンド来て、信託報酬がifreeの8資産より低かったとしてもeMAXIS slimシリーズは買いません 僕の中で三菱UFJ国際投信株式会社はソフトバンクと同じカテゴリに記憶されています 「裏切りものリスト」に追加だ!

金融商品に思い入れなど不要なのだ、ということを学びました

順次、保有しているファンドもifreeに乗り換えたいですね

ifree最高!!

これからもifreeちゃん一筋で頑張っていきます!