セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

意味のない時間を過ごし続けるしかないですね

どうもよよよです

完全に無意味な穴を掘るクラウドファンディング大成功、1000万円超をドブに捨てる - Engadget 日本版

兎にも角にも、最初から何の意味もないと宣言して始まった企画は「5ドルにつき掘る時間を2~3秒延長、金が続く限り掘り続ける」のルールで約10万ドル(現行で約1120万円)を集め、米国某所に無意味な大穴を穿ちました。少なくとも環境に悪影響はない、とFAQにあります。

悪ふざけですが、メリケンが好きそうな悪ふざけですね

使われない無意味なハコモノ作って放置する昔の政治家を思い出しました

でもハコモノは維持費がかかりますから、無意味な穴を掘ったほうがまだいいかもしれません

意外とこういうバカバカしいことって人の注目を集めるんですよね

僕もやろうかな... 皆さん、僕も近所の他人の私有地に勝手に穴掘るので、お金カンパしていただけますか?

でも、こういうの二番煎じじゃあぜんぜん面白くないですよね...

なにか考えよう

じゃあ僕は無意味な雑記ブログを毎日書いて、広告を貼って儲けるなんてどうでしょうか?

いいかもしんまい

僕も年収1000万円貰えるなら穴掘って埋めるような無意味な仕事でもやるんですけどねぇ

金が稼げるなら意味なんて無くていいです

まぁでも、よく考えると今の仕事も穴掘って埋める仕事みたいなものかもしれません

他人から見れば意味のあることでも、働いてる本人が意味を見い出せなければ穴掘って埋める仕事と同じだと思います

お。今、僕いいことを言った気がします

僕、製造業ですけど作ってる製品がどういう使われ方をしているか、ぜんぜん興味ないです

ただやってるだけ

穴掘ってるだけ

意味のある楽しい時間は働いていない時だけです

金を稼ぐという意味はある? うーん、意味のない時間を耐えた我慢料というところでしょうか

まー、将来の意味のある時間を増やすために、今は意味のない時間を過ごし続けるしかないですね

1日の半分が意味のない時間だなんて社会人はなんて空虚なのでしょうか...

僕はネトゲのレベル上げとか、ネットで芸能人叩きとか、自分にとって意味のある時間を過ごしたいのに... 世知辛いものです...