セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

可及的速やかなセミリタイアを求める!

どうもよよよです

今週は夜勤

暑すぎる

まるでもう夏みたいじゃないか あっ、もう夏か まだ体感5月終わりくらいの感覚 ひきこもり過ぎて季節の感覚が鈍感になっている

夏くんは夏は暑くなきゃいけないという固定観念に囚われてないか? いいんだぞ? たまには涼しい夏があっても!! 常識を疑え! まだ夏くんは若いんだから色々チャレンジしなきゃ!

そんな意識高い系老害みたいな意味不明なことを考えてしまう

真っ昼間はカンカン照りで素面では寝られるはずもなく、薬飲んで無理やり寝て仕事へ行かなきゃいけない 自分の不遇に涙がこぼれる

今年の夏もどうせパッとしない職場でパッとしない仕事をしてパッとしない給与をもらい、 仕事から帰ってもパッとしないブログを書いて、それをパッとしない読者が読んで終わっていくんだろうな

なにこの人生? ふざけてるの?

うちの職場は最近は冷暖房費も節約し始めて、微妙に暑い仕事場で10時間以上の仕事をこなさなきゃいけない おまけにまわりは暑くなればなるほどうるさくなるラテン系の人間ばかり! 「ヨヨヨサン元気ないネー?最近ドゥー?」じゃないよまったく! あなた達のその明るさは美徳であり弱点でもある!

様々なことに対してうんざりだ、ほんと

最近など現実逃避が深刻化して、セミリタイア後のボロアパートの管理人が若い未亡人でアチチな関係まで妄想しているんだ このままでは元旦那の墓場に向かって、あなたもひっくるめて彼女のことをもらいます!とか首が痒くなることを言わなきゃいけなくなる もう限界が近い

可及的速やかなセミリタイアを求める!

とはいえ、様々な面倒に流され、嫌でたまらないはずの日常継続するため、情けなくもバス停へと足は向かうのであった

パッとしない出勤...