セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.1)3週目

こんにちは、セクシー女優のよよよです

毎週末はミニマリストの日

決して忘れずに2017年もミニマリズム活動を行っていきます

今日は小物の整理! 収納に適当に突っ込まれた、いろいろな物を整理していきます

あっ!小さいころ集めてたポケモンのシールだ!

僕は運が良くてよくキラキラシールが当たっていたので友達から尊敬されていたよ よよよはスゲーよ!どれ買えばいいか教えてくれよ!ってね

今は相手にもされていないけどね 電話すると電話番号を変えられているよ

;;

あっ!

親父にもらった財布だ!

就職祝いに貰ったんだけど、母親からもらったプレゼントも財布だったんだよね

そこは示し合わせて被らないようにしてよ!

しょうがないから使いやすそうな母親から貰った財布を今でも使ってます

スマンな親父 1回も使ってないよ

取っておいてあるから許してくれ

...

...なかなか捨てられないものばかりで困りますねー

人生とは捨てられないものを増やす旅路なのかもしれませんね

「あっ!あの人かっこいいことを言うブロガーのよよよって人だよママ!」

「あら、ホントね、かっこいいわね」

照れますね~

今週はどうなったのか

image

総投資額 20,140,000

今週の評価額 21,907,904

先週の評価額 21,785,840

うちの職場に毎年インフルエンザにかかる人がいる

ほんとに毎年だ

職場では「休みたいからわざとかかっているのでは?」という噂がたっているほどだ

さすがにインフルなんて辛い病気にわざとかかる人なんていないと思うが...

小さい子どもがいる人なので、子ども経由で感染してしまうのでしょうね

予防接種も毎年受けてるみたいですけどね

インフルの予防接種受けても必ず予防できるわけではないみたいですよね 流行する型にもよるみたいなので、予防接種だけでは不十分ですね てうがは必須です

ちなみに僕は予防接種受けてません

注射がね とっても苦手なんだよ

例え病気の脅威に晒されようと 人生で注射される回数を減らしていきたい所存です

一度、新人のナースさんが僕のたくましい筋肉に埋もれた血管が見つけられず、 グサグサと5回ミスった時は普通に目尻から涙がこぼれたよ たくましいのも考えものだね