セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.1)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200125164959j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,919,217

先週の評価額 22,982,262

新型コロナウィルスというのが流行ってるらしいですね

新型も何も僕はコロナウィルス自体初耳なんですが…もしかして常識の類ですか?

毎年毎年飽きもせず、新たなウィルスが流行ってますが、風疹だのインフルエンザだののように毎年予防接種が必要になるようなウィルスだったら大変ですよ

そんなのが流行るたびに予防接種してたら毎年いくら金がかかるかわかったもんじゃあありませんよ

今どき共産主義なんてなんのメリットがあるんだ?と思っていたけど、武漢市外国人も含めて1100万人移動制限なんて異例な処置をしているのを見て、こういう時に政府の力が強いと対応がやりやすいのだなぁ、と思いました

巻き込まれた人はたまったものじゃないだろうけど、そんな不満の声を無視して強行できるのがメリットか

日本じゃ東京から人を一歩も出さないでください!なんてできないもんなぁ

免疫のある人は発症したりしなかったりまちまちで、発症が軽い人やしない人は気付かずキャリアとして普通に街の中を歩き回って感染範囲を広げて、免疫力が低い年寄りや病気持ちは重篤化するんだと

たまたまそうなっているのかウィルスが効率よく感染させるためにそう進化したのか分からないけど、不謹慎ながら感心するぐらい良くできてるなと思ってしまった

なにかマンガやアニメに出てくるような誰かが作為的に作ったウイルスかのようだ

東京でも一人発症者が出たみたいだけど、誰が感染してるか分からないのに絶対に満員電車なんか乗りたくないよな

やっぱり人が多いってのはそれだけでトラブルの元だよ

田舎で人と離れて暮らすだけでほとんどのトラブルを回避できる

田舎の引きこもりが無敵だという理論がまた証明されてしまったな

これからも俺は引きこもって感染症を完全にシャットアウト、俺がかかる病気はネット・ゲーム依存症だけなのであった…