セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕ら下級国民が上級国民様に対してできることなんてないんですよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20210525095946j:image

でも金持ってる人らはみんなその程度のことやってるでしょ

スギ薬局の社長がたまたま立場に物言わせて先に打ったのバレただけで、他の上級国民だってバレてないだけで似たようなことやってますよ、どうせ

上級国民はワクチンは先に打つし、逮捕されないし、国民の8割が中止や延期を望んでようが名誉のためにオリンピックはやるんですよ、仕方ないです

スギ薬局だけ不買なんてヤワなことしないですよね?スギ薬局が株持ってる他の企業や、提携してる店、スギ薬局の商品を取り扱ってる他の店も使わないんですよね?そこまでしないと意味ないし、まぁ実際、不買なんてできっこないです

僕ら下級国民が上級国民様に対してできることなんてないんですよ

せいぜい節約しまくってデフレにして資本家を儲けさせないぐらいのことです、僕はそれで上級国民に立ち向かってます

「上級国民だけワクチン打ってズルい!」とそんなこと言ってたらどのドラストもスーパーも使えなくなってしまう、上級国民の投資であらゆる店は存在している

諦めて普通に使いましょう、せめてキャンペーンなど最大限に有効に使って節約して金を使わないことで資本家に対抗しましょう

まぁしかし冗談でこのブログでも「ワクチン接種は納税額順で上級国民が先に打って、無職は最後だろうな」とか言ってたけど、リアルガチでそうだとは思わなかったな(笑)

金持ちの老人は先に安全を確保して若者は社会を動かすためにワクチン接種なしで電車に突っ込む!

これはまさしく戦時、若者が竹やりで敵艦に突っ込んでいる、健全な社会ヨシッ!

まぁ自分も高齢者で金持ってたらやるんじゃない?俺もやると思う

今感染者数がヤバいインドや、他にもタイ、ベトナム、諸外国では富裕層向けに米国で接種を受けられるワクチンツアーなんてものもあるらしい

まだこういう話はチラホラ見かける程度だが、もっと状況がヤバくなればさらに露骨に金や立場使って助かろうとする人間の醜い姿が見れるだろうね

でも言うほど、若くて基礎疾患もないのにそんなに早くワクチン打ちたいか?

俺は最後のほうでいいな、という気になってるけどね

ワクチンの副反応の話はたまたま同時期に死んだだけで、老人から先に打ってるんだから老人ならそりゃ死ぬこともあるだろうと思うけど

若くても熱っぽくなる、倦怠感などは確実にあるようで、自分と似たような体型、年齢の人間はどうだとかまだ様子を見たいです

まぁ望んでも若者はまだまだ先になりそうなので様子を見ざるを得ないですけど

副反応以外の面でもどうみてもバタバタしていて医療従事者たちや公務員もまだ慣れてないないからか接種やワクチン運搬など人為的なミスのニュースも見かける

俺はワクチンの取り扱いに慣れてからでもいい、他の人たちの接種で練度を上げて俺の接種は万全に行ってほしい、とそんなふうに思います