セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ついに睡眠導入剤を処方してもらいました

どうもよよよです

記事タイトルの通り、私ことよよよは昼勤から夜勤のサイクルの変動に耐えられず 睡眠導入剤を服用することにしました

20歳くらいの時には寝なくても一日二日は余裕なのですが だんだんと無理にでも寝ないと仕事中ウトウトするようになってきました

巨大なローラーに挟まれてペラペラになってしまう前に ここはクスリのチカラを頼ることにした次第です

さっそく先日、近所の内科へ赴き、夜勤時の寝つきの悪さを相談し短期型の睡眠導入剤を処方してもらいました

長期型だとクスリの効き目が残って出勤中あたりにふらつきが起こる可能性があるそうです 危ない危ない...

まさか睡眠導入剤を使ってまで無理やり寝て仕事を続けなくてはいけないなんて... バリバリ稼ぐぞ!とある程度希望を持って働き始めた新人の頃には考えられませんでした

一体自分はなにをしているのでしょう? 分からなくなってきました

医師と相談し乱用は依存症や副作用が怖いので仕事始まる週の初日にだけ飲む事にします 初日に無理やり寝てリズムを整えればその週は大丈夫なのでね

はぁ...ほんと、限界が近いなと思います

無為で無意味な生活です