セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

母の心中を察するわ

どうもよよよです

帰省中です

久しぶりに祖母会ったら身体がだいぶ縮んでたな~

体調崩しているのに「煮物食べなさいん!」と大量にレンコンと鶏肉の煮物を錬成してくるおばあちゃんには感服するね

祖母「よよよ~仕事頑張ってやってるの~」

俺「頑張ってやってたけど今年で辞めるんだよ」

祖母「あら、なんで~」

俺「身体がキツくて今、睡眠導入剤を飲まないと寝れないんだよ」

祖母「じゃあ辞めなさい~身体より大事な仕事なんてないんだから~」

ウッ( ;; ) おばあちゃん...ありがとう

祖母からも無職の公認を得られたわ

大分へ行くと伝えると「寂しくなるね~」と言いつつも「いいわね温泉もあって~」と祝福されたわ

様々な人に支えられて俺のセミリタイアは実現するんだな...

これからは無職として幸せな人生を歩んでいくよ

ところで実家帰ったら親父も無職になってたわ

「よよよ!俺の血を引き継いでんな!ガハハ!」

母の心中を察するわ