セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人間としてのキャパシティがここまでなんだと思いますね

はいおはよう

どうもよよよです

今週は夜勤

睡眠導入剤を飲んで眠り、起きたよよよだ

まぁ眠りに入るのには苦労しなくなった 以前は夜勤始めはほぼ寝られず毎度徹夜のような感じでしたからね

長年の交代制で自律神経がボロボロなんですよ 自分の力ではどうしようもありませんでした

それが良くなったのは素直に嬉しい 仕事のために薬とか飲むの抵抗があったんですよね そこまでしなきゃいけないのかよ、みたいな

まぁでもそこまでしなくちゃいけないんですよね普通は

先月、家で電球を換えようとして足を脚立から滑らせてしまい足首捻挫したらしい派遣の方が松葉杖ついて出社してきました

さすがに工場作業員でこのケガは家に帰らせるだろ、と思ったら普通に仕事させるんです 一瞬ひどいなと思ったんですが、派遣さんは時間給だし休んだらその分給料下がります 会社も本人が大丈夫です、働かせてくださいと言うなら、まぁやらせますよね 家族養うって大変です 立派だなぁと思う反面、自分には無理だなと思いますね 絶対心折れてしまうわ

僕は自分の責任こなすのだけで精一杯です ホント毎日仕事して家事するだけでボロボロですからね 要領が悪いのかもしれませんが これ以上、面倒くさいことが増えるとパンクしてしまいます 人間としてのキャパシティがここまでなんだと思いますね

自分の事にしか興味がない幼稚な人間だと言うことは今までの人生で良く分かっています

それはそういう人間だということで仕方ないので、そんな人間でも幸せになれる方法を1人で探していきたいと思います

連綿と受け継がれたよよよ家の血筋が僕の代で絶えるのは素直に申し訳ない...出勤