セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ナイス、バッジョブ

どうもよよよです

今週も辛い仕事が始まってしまいますねー

今週は夜勤

夜勤のある仕事なんて消滅してしまえばいい

常にそう思っています

でもまぁ、人の命に関わる仕事は別ですよ そういう仕事についてる方は本当に尊敬します

単純労働みたいな別にやらなくても誰も死ぬわけではない仕事で、 「機械止めておく時間がもったいないから~」と会社が設備投資を早く回収したいがための夜勤はゴミみたいな仕事だと思っています

介護施設の夜勤労働、「手当」も「休憩時間」もなく辛い…そんな扱いは違法? - 弁護士ドットコム

弁護士ドットコムにも、夜勤をめぐる相談は多く寄せられています。介護施設に勤務するある女性は、女性の職場は、夜勤時(17時~翌朝9時)の休憩は2時間と定められていますが、呼び出しや雑務に追われ、「ほとんど休憩は取れていない」と嘆いています。 また、24時間営業の店舗で正社員として働く男性は、昼勤務から夜勤に配置換えされたため、「増額賃金があるのでは」と上司に質問したところ「夜勤手当なんてないよ」とつっぱねられたといいます。

はー

辛い仕事をさせておいて手当を無けりゃ休憩もない? 奴隷以下の環境で働かせて心は痛まないのでしょうか? 鬼ですね鬼 これを放っておく世間も同様です

先日、バスの運転手が乗客をほっぽって数時間熟睡! なんてニュースがありましたね

そのままバスが動いていたら居眠り運転で大変な事故になっていたかもしれません 熟睡した彼は乗客の命を救ったのだと思いますね

そこで、頭の悪い人間は 「いや、どうしても眠いにしても代わりの人員よこすように会社に連絡しろよ(笑)」 と言うのでしょうが

熟睡せざるを得ないような状況に追い込む会社が代わりの人員など用意出来るわけもありません

怒れる乗客が通報してニュースによって世間に知られることで初めてその仕事の環境の悪さが露見するのですから、「乗客ほっぽって爆睡」が最善手だったと言えますね

ナイス、グッジョブ

いや、グッジョブじゃないか

ナイス、バッジョ

僕は残念ながら会社で爆睡したところでクビを切られるだけなので このブログから世間に夜勤の残酷さについて発信していきたいと思います

たまに眠すぎて昼休憩を1時間30分くらい取っちゃう出勤...