セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ほら、今月の友達料払えよ(笑)

どうもよよよです

SNS写真にスタッフ要請=友達多さアピール-若者の便利屋依頼増:時事ドットコム

20代後半の女性会社員は、SNSに掲載するため、自分の誕生日を祝う写真に一緒に写る女性スタッフを要請。別の20代女性会社員は、女子会を開きSNSにアップするためスタッフ3人を依頼してきた。アップする写真のため10回近く繰り返し利用する人もいるといい、安倍さんは「必要以上に周囲に良く見られたいと思う人が増えている」と語る。  顧客が1回で支払う料金は6000~10万円という。

見栄を張る若者が増えているらしい

これは現代社会の最も深い闇ですよ

悲しいことだと思いませんか? お金を払って友達を装ってもらって、その写真をSNSにアップする

で、それを1回やったら定期的にリア充っぷりを見せなきゃいけないから、またお金を払って友達を装ってもらう...

SNS上の友達に「その人、こんど紹介してよ!」とか「その人達とどういう関係?」とか言われたらどうするんでしょうか そこでまた嘘をついたり誤魔化したりするのでしょうか

悲しい...悲しすぎる...

俺が便利屋の立場だったら、依頼者をかわいそうな目で見てしまいそうです まともに顔見れないね

1人でいることはそんなに恥ずかしいことなのでしょうか 僕は努めて1人の時間を作っているくらいなのに

僕に限らず、今の若者は1人でいることに慣れてると思っていたのですが けっこう皆無理してたんでしょうか

皆さん、1人でいることはなにも恥ずかしいことではないですよ 特に大人になって友達がいないと恥ずかしい、なんて考えることが恥ずかしいことです 大人になれば、みんなそれぞれ自分の道を歩むのですから1人が当たり前なんです

僕も友達はいますが、何年も連絡取らないなんてザラです いつの間にか子供が生まれてた友達もいます

そのくらいの関係でいいんです ベタベタの友達関係なんてお互いに枷になるだけです

ぜひ皆さんには自分の道を歩む孤独なご自身を誇っていただきたいですね

まぁ、どうしても寂しいという方は、わたくしことよよよがネット上であなたの親友を装うサービスを月一万円からで引き受けているので、ご利用くださいね

ほら、今月の友達料払えよ(笑)