セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の輝かしいキャリアは辞めることから始まるのだ

どうもよよよです

今週も心を削る仕事が終わりましたねー

うう...夜勤で目がしばしばするお...

なんで職場のみんなはあんなに生き生きと働ける んだろう 毎日おんなじことの繰り返しで...壊れかけのレイディオか

上司も単純工でキャリアアップとか言って煽ってるし どういうキャリアがあるのか具体的に教えてくれよ

「俺のようになりたいだろ?」とでも言いたいわけ? ハハッまさか、温水洋一に? なりたいかって?

仕事の充実はともかく、頭皮には優しくなさそう

だいたい単純工としてのスキルが上がったとして、奴隷が優秀な奴隷になるだけだろ

この業界は優秀なやつほど、使い潰されて捨てられる

僕はそこそこでいい

それにしても俺は10年目にしてこんなネット知識で頭でっかちになった新人みたいな勤務態度、他のパンピーとは違うな

俺が正社員じゃなかったらとっくにクビ切られてるだろうな

俺が正社員のうちは解雇規制緩和しないで欲しい

で、辞めてから緩和して非正規でも働きやすくなれば完璧

セミリタイア後のバイト生活もやりやすくなるはず

いまは正社員にあぐらをかいて適当に仕事をする それがクレバー

早く仕事を辞めて頭皮に優しいストレスフリーな生活を送りたいな

俺の輝かしいキャリアは辞めることから始まるのだ