セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

おちおちウンPもできません

どうもよよよです

クロネコヤマトが運賃の値上げと再配達の有料化を検討しているそうです

まぁーしょうがないですね

でも、平日真っ昼間に来て、いなかったぞ!有料な!とか言われるのも釈然としないところであります

時間指定してたとしても、その時間帯に急に腹を下したりすれば有料確定 もしくはオムツを履いて応対しなくてはいけません おちおちウンPもできません

金が絡むと、いろいろ問題ありそうですよね ずっと家にいたけどインターホンも鳴らずに再配達の紙だけ入ってたぞ!と怒るユーザーか出てきたり... 実際にお金を取られることで、今まで多少ダンボールがへこんでたりしても寛容だった人達も、こんな仕事で金取りやがって!とチクチク粗を突くようになったり... トラブルが増えそうです

そこで1人暮らしの強い味方、コンビニ受け取りですが... 有料は嫌だからとみんながコンビニ受け取り使い始めたら、 今度はコンビニ店員のストレスがマッハで負担の押し付け合いみたいになってしまいますね 受け取るのも店員がハンコいろいろ押したりして大変そうだからなぁ

というか、みんなが使い始めたらバックヤードに荷物が入らなさそうですよね スペースが無さそうです

どうしたらいいのやら...

やっぱり宅配ボックスがいいんですかね

↑こういうやつ前に買おうとしたんだけど、コンビニ受け取りでいいかと思いやめた

もうさ、Amazonを頻繁に利用するユーザーにAmazonがこういう宅配ボックスをタダであげたらいいんだよ ぜひお使いくださいって言ってね

運賃あげるのもいいけど、再配達なんて社会のコストでしかないしね 減らしていくべきでしょう

まぁなにが言いたいかっていうと、俺にタダで宅配ボックスくれってこと エコだしブラックと言われる配達人の負担も減り、僕のウンPの時間も確保できる ぜひ検討してくださいね