セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

新たな騒音に悩まされていたんです

どうもよよよです

実は最近、また寝不足でした...

アパート前の道路工事の騒音問題に続き 新たな騒音に悩まされていたんです

最近入寮した同じアパートの住人が深夜2時ぐらいに窓を開けたり閉めたりするのです! 別部署の新年度から入った新しい人らしいです

しかも、イヤに乱暴な感じで 何度も何度も ガタンガタガタンガタタン!

まぁボロアパートなので、たてつけが悪いため音が多少なるのはしかたないとは言え、 何度も開け閉めする意味は全くわかりません

窓を開け閉めすることで興奮が高まってくるタイプの変態なのかもしれませんね

その音に繊細な僕はビクッと起きてしまい、起こされたイライラでさらに眠れず、という悪循環に陥っていました

なんでこう、世の中は僕を追い詰めたがるのですかねー クスリ使って寝てるんだぞコッチは

まぁ会社の寮ということもあり、昨日総務に連絡しました

僕→総務→窓開け閉め男の上司→窓開け閉め男 この順番で連絡が行ったんでしょう

直接言わない辺り、大人の対応 クレバー・オブ・クレバー 決してビビりなどではない

こういう時、会社の寮だと対応のしようがありますね これがまったく僕と関係ない人だと、いくら管理会社に言って対応してもらっても、その変態に無視されたら後は法的手段しかないですからね

寮なら、会社が寮を追い出すぞ!と言えば終わりですし 「君は素行が悪いようだね!よよよ君が言ってたよ!副ダンボール係に降格だ!」と上司からの叱責があるかもしれません 晴れて変態が僕の部下に いらんわ、そんなやつ

昨日の夜は音がなかったので、やっと解放されたのかもしれませんね

もっとこう、口を開け閉めするだけで高まってくるようなエコな人になって欲しいものです