セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この学びの機会に気づけるかなー(苦笑)

どうもよよよです

はー

今週も2017年度の仕事が始まってしまうのですねー

でも辛い仕事も日々の楽しみがあるから乗り切れるというもの

この季節の楽しみと言えば?桜? ノンノン

この時期の楽しみといえば新入社員の希望に溢れるキラキラ顔を見て、今後どんな経緯を経て目が死んでいくか観察することですよね

まぁある意味、桜が散る景色を楽しむようなものかもしれません

しかし、僕も鬼ではありません 落ちぶれていく後輩をむざむざ見ているだけ、ということはないです

今週末、有給休暇を取りました

これは僕自身が休みたいから取ったのではなく、後輩達に 「社会人はこうやって適度に休暇を勝ち取っていくものなのだ」 と行動と態度をもって示しているのです

果たして、この学びの機会に気づけるかなー(苦笑)

ここで気づきを得なければ、一生を棒に振ることになる

少しでも僕の教えを踏襲してくれればいいのですが

頑張って僕のような立派な社会人になって欲しいと思います

社会人の模範出勤...